プロが教えるわが家の防犯対策術!

リオのカーニバルに行ったわけではないんですが
女性のダンサーの乳房がむき出しになっている
写真を見たことあります。
かの国では、
乳房は性的象徴としての役割はないんですか?

古い日本でも
あらわにしていた時代がありました。

熱帯の国に多そうな気がしますが、
ブラジルははたして乳房露出OKなのかと
他の国でのそういう風習がある国をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ブラジルやスペインなどのラテン系の民族はビーチなどでもトップレスが多いですよ。

欧米でもそのような海岸は多いです(ヌーディストビーチとは違います)。
いずれも普段街中でこういった格好で歩いていたら、注意されたり日本でいう公然わいせつで捕まる国もありますが、要はお祭りやビーチなどでは、「衣装(ビーチなら水着)」と考えられているので、お咎めはないですね。日本では考えられないことですが、これはもう習慣が違う、としか言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米は性的象徴として捉えているだろうと思いますので
トップレスのビーチがあるというのは意外です。
風習ですかね。
日本もアメリカから下着を着用の習慣を輸入されたわけですが、
同じでないところがおもしろいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 19:25

ブラジルというよりラテン系の民族は露出に対しておおらかですよね。

南フランスのビーチでも丸出しですし。

サンバの場合、日本でもおっぱい丸出し結構いますよ。浅草とか。
動画探せばなんぼでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか探してないんですけど・・・。汗
世界のことに興味あるだけです!!
北欧のスカートファッションとか
UKの主要都市について以前質問したことあります><

これで過剰反応する自分って若いですね。汗
ありがとうございました。汗

お礼日時:2007/03/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!