アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムヒルトンかニッコーか迷っています。
いつもニッコーに泊まってガンビーチでシュノーケルをしてるので、
今回はヒルトンに泊まりたいと思うので宿泊された方におしえて
いただきたいことがあります。

ホテルのビーチでシュノーケルをしたいです。
海の深さとかガンビーチと比べたらどうか分かると助かります。

あと、大人のライフジャケットを借りれるか、いくらだったか
知りたいです。
ニッコーでレンタルが無料なのでいつもジャケットをきてやってるので、
どうも着ないと不安です。
その他、ヒルトンの施設でいいところなどおしえてください。

A 回答 (4件)

2007年9月にグアムヒルトンに泊まりました。



私はあまり海の中に入るのが好きでないので、ただホテルの前の浜辺を歩いただけですが、その時泳いでいる人いたっけかな?って印象です。
旦那にもききましたが、外国人の方が数人泳いでいた?くらいだったそうです。
要は、それほどきれいな海ではなかったです。但し季節によっても多少変わるかもしれませんが。
私は浜辺に面したプールに入りました。
ジャグジーとかあって、このプールの方がにぎわっていました。
レンタルの場所はこの浜辺に面したプールのところにあったような気がしますが、あまり憶えていないです。ごめんなさい。

私たちはココス島でシュノーケルをしました。
ボートで沖まで出て・・・。
私は海が得意でないので、沖までいくボートで酔ってしまい、さらに海の中に入ったら急に風が強くなって波が出てきてその波にまた酔ってしまい、さんざんでした。
生まれて初めてやりましたがすごくきれいでした。いっぱいきれいな魚がいましたよ。泳げないので溺れ死にそうでしたが、旦那は感激していました。

ニッコーに泊まったことがないので比較できませんが、海の美しさは場所からいっても「ニッコー」の方が上かもしれません。

ヒルトンは、確か3つくらい宿泊棟があって、山側?(海に面していない)の部屋もあったような気がします。私たちは海の方でしたが。
食べ物は高くて貧乏な私たちは外で食べました。
でもレストランは1日中にぎわっていましたよ。皆さんお金持ちだなあ?

あまりお役にたてなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役にたたないだなんて・・参考になります。
ココス島も1度いってみたいと思っていました。
ヒルトンも良さそうですね・・とにかく珊瑚礁と魚が多くみれたら
いいので検討したいと思います

お礼日時:2009/03/08 16:28

ニッコーに宿泊した事がないので、比較できないのですが…。


昨年(プレミアタワー)、一昨年(タシクラブ)と、2年連続でヒルトンに宿泊しています。

ライフジャケットは、1時間5ドルでした。
が、私はサイズが合わず、浮き輪代わりに使ってました。
タシクラブに宿泊すると、シュノーケル関係は無料になります。

海の深さは、わりと遠浅で5M~8M位だと思うのですが、ところどころ、ちょっと深いところがあります。
浅いのに、魚はたくさんいます。クマノミも見られる場所があります。

ヒルトンは中心地で買い物派の方には、あまりお勧めしませんが、プール&シュノーケルを楽しみたい方にはお勧めします。
KマートやGPOにもダイレクトに(寄り道せずに)バスで行けるので、あまり不便ではなかったです。

ヒルトンのアイランダーテラスの朝食は美味しいですよ。
ロビーにあるカフェのパンも人気のようです。

ヒルトンの良いところ…は、比較的日本人が少ないことでしょうか。(中心地だと学生旅行客が多く、日本そのもの感がありますよね…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い物は夕食を兼ねてでるパターンで、ほとんどシュノーケルをして
過ごすパターンなので立地は問題としてないです。
タシクラブを希望してたのでライフジャケットを借りれるなら良かった。
カフェのパンは他のサイトでも紹介されてましたが人気があるみたいですね。
ヒルトンにしたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2009/03/08 16:32

こんにちは!


ニッコーは宿泊でなく、レストランで利用しますので、
実際にプールやガンビーチ泳いだ経験はなく、散歩で見たイメージだけでの回答となります。
(ガンビーチより北ではシュノーケリングしますが…)

ヒルトンの前はイパオビーチに繋がっていますので、シュノーケリングには最適な場所です。
珊瑚が多い場所はイパオビーチとヒルトンの岸辺からそれぞれ直角方向に沖へ向かったところにあります。
この場所は満ち潮でも立てる程度の深さのところも多いですから、
そこまでLジャケットや浮き輪で行けばお子さんでもそんなに問題はありません。
引き潮なら問題なく歩けます。(大人)
満ち潮だと、大人でも歩いていけない深さのところを通ることになります。(特にイパオビーチ経由)
また、日によって外海からニッコー方向への海流が大変強いときがあり、
このときは、イパオビーチからここへ行くことはかなり大変です。

#2の方はさらに深いところで楽しんでいらっしゃるようですが、
立てる程度のところでも、デバスズメダイ、サヨリなどは無数にいますし、
ガンビーチ以北のビーチで見られる魚はほとんどすべて見ることができます。
もちろん、水深によって魚種・魚の大きさは変わりますが、
基本的にはリーフ内でのシュノーケリングでしょうから、
ガンビーチ以上に満足度が大きいと思われます。

#1の方の情報にあるように、海で泳いでいる人が少ないのはどこのホテル前でも同じです。
ヒルトンのすぐ前はいわゆるビーチではないので、砂浜を求める人は歩いて5分のイパオビーチに行っています。
確かに見た目に「きれい!」という感じではないかもしれませんね。
きれいなところは50mほど?沖へ出たところです。(海の中なので距離感はあいまいです)

ニッコーをいつも利用されている方なら、ヒルトンの交通が不便とはそんなに感じないと思います。
逆にGPOやKマートはタクシーを使わずバスで行っても、大変近いです。
レンタカーでハガッニャ方面へ行かれるにも便利ですよ。

ここのところヒルトンの利用が多いのですが、その理由はシュノーケリングに便利と言うことです。
また、どこが?と聞かれても答えられませんが、ビーチリゾートらしい雰囲気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立地は全然気にしません・・夕食を兼ねて買い物、
あとはレンタカー利用です。
1週間の滞在をほとんどシュノーケルにそそぎます(笑)
だからこそグアムを選択するのですが・・
今回、ガンビーチもちょっと飽きて他の国にするか迷いましたが
まだイパオビーチ側でやっていないのでヒルトン泊を考えました。
ご意見をいただきグアムに大きく心が傾きました。
魚の種類も多いようですね。楽しみになってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 16:43

2度目のコメントです。


深さなのですが、1.5M~1,8Mとしたつもりだったのですが、5Mになってました。訂正させて下さい!

Hamry様がおっしゃっているように、ヒルトン前のビーチは、沖のブイの浮いている所まで行っても、大人なら足が届きます。お子様でも届く場所はあります。 1Mあるかないかないです。足の着かないところでも、たぶん2Mはないと思います。
イパオビーチとの境目に近い場所にちょっと深いところがあり、そこに1ヶ所、珊瑚&お魚のポイントがあるのですが、おそらくそこは3M位かと思います。大人2人分の深さがありますので。

本当に色んな種類のお魚が見られるので、飽きる事がないです。
是非。ヒルトンでのシュノーケルを楽しんで下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!