dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職のため面接があります。
黒は印象がキツクなりそうであまり面接で着たくないのですが、
薄ベージュ(白に近い)とかは面接では向かないのでしょうか?
やはり黒、グレーあたりで無難にしておいた方がよいのでしょうか?
経験者の方教えてください。

A 回答 (4件)

自信を持って面接に集中できるのであれば、どちらでも構わないと思います。



私の場合は、服が常識的なものであれば(業界や企業文化によって色々です。←紹介会社経由の応募なら、紹介会社の担当者に聞くのがよいでしょう。WEBなどからの自主応募なら、自分の思う無難なものにした方がストレスがないという意味で良い面接になる可能性が高いのでは?)、服よりも、むしろ、靴をしっかりと磨いてあるかどうか?かかとが磨り減ったりして手入れされていないかどうか?をよく確認します。
足元を見たほうが、その人がよく見えることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常識ではないですよね?薄ベージュ。
それがちょっと心配だったんです。
心のつっかえがとれてどんどん力が湧いてきます。
靴の件もお気づかいありがとうございます。
本人が気にしている所よりも本人が気づかないところのほうが
気をつけないといけない所なのでしょうね。
面接がんばってきます。

お礼日時:2007/03/07 21:59

中途なら余りリクルートスーツっぽいのは気恥ずかしいものがあるのでデザインがカジュアルでなくて色も赤とか派手でなければ他の色でもでも大丈夫ですよ。


私の場合黒は顔色が悪く見えるとカラーコーディネーターに言われたのベージュや茶、チャコールグレーのスーツを着ていますが、ちゃんと内定もらってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いけましたか!ベージュ!
では薄ベージュもクリアできそうですね。
これは勇気100倍(笑)
内定もらえるかどうかはスーツの色では決まらないという事ですね。
安心して面接に臨めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:04

薄ベージュの人はいなかったです。


黒か紺、あとはグレーが少しいたような…って感じでした。
通勤にはベージュもアリかもしれませんが、面接だとどうなんでしょう??とも思います。やっぱり普通に黒、グレーあたりが無難かもしれませんね。
面接頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあまり見かけないですよね。薄ベージュ・・・。
逆に力が湧きます(笑)
よし!やはり薄ベージュで目立っていこう。
励ましありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 21:43

はじめまして。

個人的な意見ですが参考になればと思いコメントしました。
常識的な色であれば問題ないとは思いますが、つい先日、わたしが転職の面接をした時は、黒が圧倒的に多かったです。
私も黒を着て行きました。キツい印象にはならないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
個人的な意見がありがたいです。
やっぱり黒ですかね・・・。
うーん必要以上に目立つのもどうかと思いますし・・・。
しかしあえて目立つというのも手ですね(笑)
あー・・・この優柔不断さが命取りになりそうです。
ちなみに薄ベージュの方とかはいらっしゃらなかったですか?
ぎりぎりまで悩みまっくって後悔しないようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!