プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅シロップってありますよね!!?あんずシロップの作り方ご存知の方いませんか?至急教えてください

A 回答 (3件)

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.valley.ne.jp/~kkanko/homemade.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*_*)ありがとう早速参考にさせてもらいます。
おいしいのができるといいな こんなに早く答えが帰ってくるなんて、なんかとってもうれしいです。

お礼日時:2002/05/31 20:20

 #2です。

梅シロップと作り方が同じなので同じように使えるはずですよ。砂糖の量はお好みで調整された方がいいと思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたすばやいお返事・・・・・ありがとう_(._.)_
梅シロプは、青梅で作るでしょ 杏はどこを見ても完熟でちょっと心配だったのですが、やってみます。
ありがとう)^o^(

お礼日時:2002/05/31 20:25

 こんなのもありました。

おばあちゃんのレシピはちょっと甘めですね。↓
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200108/2001081313 …

 これは、干しあんずを使ったものだそうです。↓
http://www.ntv.co.jp/3min/9806/0623.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく・・・・ありがとう!
味はどうなのかな梅シロップ水で割ったり、ソーダで割ったりして飲むでしょ?
あれの あんず版みたいな感じになりますか?色々調べてみたときには、ジャムとかしかなくて・・・・
参考にさせていただきます。ありがとう

お礼日時:2002/05/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!