激凹みから立ち直る方法

母が最近白髪に悩んでいます・・

何度が試しているのですがきれいに染まらずにまだらでいつも帰ってきます@-@

その美容室がへたくそなのかもしれませんが・・。
二件行っても全然でした。

そして白髪染めとカラーが一緒と言う人もいれば、別々と言う人もいるからよく分かりません・・。

まだ白髪がでる年齢にしたら若い母が困ってるので投稿しました。

少しでも知ってることがあればおしえてください@-@

A 回答 (2件)

No1です。

お母様の髪の色がわからないので、どんな色・・・というのは難しいのですが、私の色は黒木瞳さんとか石田ひかりさんくらいの色です。
白髪染めのTVCMくらいの色ではどうでしょう?高島礼子さんとか江角マキコさんとか榊原郁恵さんとか・・・真っ黒ではなく、茶髪でもなく、ほどよい栗色・・・といった感じでしょうか。
私は、今まではわりと明るめの色だったので、染まらなかったのかもしれません。
    • 0

私も白髪に悩む一人ですから、お母様の気持ちよくわかります。

カラーは、白髪ではない髪にしますよね、若い人たちの茶髪や赤やオレンジなど、白髪のない髪用ではないでしょうか。白髪は普通のカラーでは染まりません。白髪染めじゃないと無理だと思います。
美容院によっては、年齢が若いと白髪染めでなくカラーを勧めるところもあります。

髪の色は何色でしょうか?かなり明るい色にしていると、白髪は染まりにくいです。黒い部分はきれいに染まっても、白髪部分は色が染まりきれません。金髪のような、白髪のような感じです。
少し濃い色にしてみるといいかもしれません。

2軒の美容院は、もしかするとあまり上手ではなかったのかもしれませんね。

私も最近白髪を染めたのですが、いつもの美容院とは別の美容院へ行きました。(私もきれいに染まらなかったので変えてみました。)
そこでは、白髪を染める前に髪にタンパク質を補うようなパックをして、その後白髪染め。色は栗色です。そして、そのあと色を抜けにくくするためと、髪のダメージを少なくするためのトリートメントをしました。
今までで一番きれいに染まりました。茶髪のような軽さはありませんが、落ち着きのある栗色でシックな感じに染まりました。

いい美容院に巡り会えるといいですね。

この回答への補足

濃い色ってどんないろなんですかね?

芸能人とか年をとってる人でも、すごくきれいに白髪がない人がいっぱいいますがそういういう人は、どうしているんでしょうかね?

すごく気になると母が言っているのでワラ

• 0