アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦です。
質問のタイトル通りなのですが「あ~年とっちゃったなぁ~」と
ふと思うことありませんか?
私は しょっちゅうです。
化粧ノリも悪いし。吹き出物は出るし。
お肌のトラブルは 悩みのタネです。
座るとき「ヨッコラショ!」なんて言ってしまうし・・・・
言えばきりがありませんが。

最近、特に年とったなぁ~と感じる方、人から言われた事のある方
おりますか?
あるある!と言う方がおりましたらお知らせください。

A 回答 (43件中1~10件)

そうですねぇ…


若い人のファッションについていけなくなった時かな。
ズボンをずりおろしてはいたり、女性で目の周りを白く塗ったりするのって、
かっこいいんでしょうか…ちょっと理解できないですね。
これって、歳をとったって事でしょうかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
>若い人のファッション・・・全然ついていけませんね。
私が 10代だったらこういうファッションをはたしてしているのかな?
と考えてしまいます。
わかります。わかります。
お忙しいなか回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 21:51

・自然に「よいしょ」と言ってしまった時


・中高生を見て「若いな~」としみじみ思う時
・冬でも素足でミニスカート姿の女の子を見て「冷やすと体に悪いのになー」と  思う時
・ちょっとハードに運動すると、筋肉痛が翌々日にくる時

まだまだありますが、こういう時に「あぁ、年をとったな、私って・・・」と思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やはり若い子を見て・・・の感想ですね。私も同感です。
サクラさんも「よいしょ」っていってしまいますか・・・
同じですね。若いときは絶対に言わなかったのに!

たくさん回答書いてくれてありがとうございます。
お忙しい中お付き合いくださりありがとうございました。
また思い出しましたらいらして下さいね。

お礼日時:2002/05/30 21:56

座る時に「ヨッコラショ」・・・言いますねぇ。


私は新聞をめくるとき、つい指を舐めちゃうことです。
それから、食後に爪楊枝でシーシーしてしまうこと。
あとは電車に乗ると空席を捜すこと、かな。
昔は5階くらいでもトントントンと身軽に上れたのに、
それが4階になり3階になり、
最近は2階に上がるのも嫌になって来た・・・。
フゥ、ホントに嫌になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
kyoko-fanfunさんの回答を見て思わず噴出してしまいました(失礼)
私とよく似ているからです!!
そうですね 新聞をめくる時は 舐めちゃいますね。子どもにいつも
注意をされます・・
階段は 辛いですよ・・・息切れしますよ。手に荷物を持っているときなんて休み休み上がりますね。
私は座るときは「ヨイショ」派です。
「ヨッコラショ」派ですか(笑)

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/30 22:04

年を取ったなぁ~と、感じる私の中の幾つかを


お話します。(恥ずかしいけれど・・)

若い頃、この話を聞いて
へぇ~~、そんなものかなぁ?と、思い。
私は、そんな風にはならないだろうなぁ と、
思っていたのに、
やっぱり年を重ねると共に自分もそうなっていた
事の ひとつは・・
アイドルの顔の区別がつかなくなってきた。って事です。
皆さんは、どうでしょう??

あとは・・
固有名詞が 突然出なくなり
ド忘れってモノでしょうか?
激しくなってきた気がします・・(T_T)

勿論、momosioさんのおっしゃる様な
肌のトラブルもありますが、
わたしが少し悲しく思っているのは
最近、産毛にしては固く太い ヒゲ の ような毛が
口の上の同じ箇所に(まるでナマズのように)
ピ~~ンと元気に(?)生えてくるようになった事です。
こんな事って、私だけなのでしょうか・・・(T_T)(T_T)

おばさん ではなく おじさん に 近づいていくようで
悲しく恐い 現象です。

では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
アイドルの顔は 私も区別がつきません。
特に ジャニーズ系は・・・みな同じ顔に見えます。
この私でもモー娘の辻、加護なら見分けが付きますが(笑)!

「ド忘れ」あります。あれ!・あれ!・・・何だったっけ?
出てこない・・思い出したくても思い出せなくて気になって気になって・・
夜もなかなか寝付けなかった事もありますよ・・

>固く太いヒゲとは?ホルモンの関係でしょうか?
これは なんなんでしょうね。
笑っちゃいけないですが 悲しい現象ですね・・・
そういう人見かけた事ありますよ。
もちろん女性で・・・

いくつか回答お寄せ頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 22:19

階段上ったときに、ひざが痛くなって息切れしたら、


「あ~年なんだあ」ってしみじみ感じてしまいます。
「最近の若者は・・・」なんて説教口調で言い始めると、こりゃどうしようもなくおばちゃんじゃ~!って悲鳴をあげたくなります。
あとは、ちょっとしたことでは騒いだり動揺しなくなったりすると、年を重ねたからかなあ・・・って考えてしまうことがあります。
でも、やっぱりとどめは、若いときに較べエッチの回数が減ったっちゅうことでしょ(笑)これほど年!を感じる瞬間はありません。「あたしゃもう若くないのね」と悲しくなってしまいます。
でも、それに逆行して見た目は年々若くなっているので、外見と中身のギャップにみなさん驚かれます。
ちなみに年は25です。25過ぎたら早いっていいますよねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やはり「階段」編ときましたか・・・
昔(?)なら階段をスムーズにトントン上がる事ができたのに
息切れが・・・。これも年のせいでしょうかね。

ははっHの回数と来ましたか?
これは 私の計算には 全然入れていませんでした・・
じゅーぶんお若いじゃありませんか!
羨ましいです。25歳か・・・
きっとまだプリプリのお肌なんだろうなぁ~
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 22:26

momosioさんこんばんは。

私も昨年泣く泣く30代突入しました。(いやほんとショックでしたよ30歳って・・)
私が年取ったなーと思うのは、芸能人がみんな同じに見える(若い女優さん、俳優さんなど・・)あんまりテレビ見ないからっ興味ないからってのが言い訳なんですけど、全然名前とか顔とか覚えられないっす・・・。年取ったなー・・・って。
それから、寝ないで仕事に行くとか今はできない。徹夜明けとか20代の頃と疲れ方が違う・・徹夜なんてした日には次の日一日中死んでます。年取ったなー・・・
もう30過ぎたら徹夜なんてお肌によくないですよね。ぎらぎら太陽の下が平気だったのもとーい昔。今じゃ日陰大好き。(これは年と関係ないか・・)
30過ぎたらもう怖いもんなくなった。30までは自分で自分のことを(こどもらに対して)おばちゃんにかしてごらん~とか自分でおばちゃんって言えなかったのに今じゃもうおばちゃんって自分で認めちゃってる・・。あ~おばちゃん化してるな~。でも老けたくはないぞ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはkisukeblueさん
30代突入おめでとうございます!!(なんて言ったら怒られるかな?笑)
私と比べるとずっとお若いじゃありませんか!
ここでも「芸能人」編がでてきましたね。
最近次から次へと新しい方が出てきて追いつかないというか覚えられないというか・・お気持ち十分に分かりますよ!
曲にしてもそうですよね。
最近の曲は分からなくてカラオケでは 80年代の曲を選ぶmomosioです・・・

30過ぎたら疲れ方が違うと言いますよね。
なかなか疲れがとれないって・・

「おばちゃん」化しています!私もじゅーぶん認めていますね。
この年で「おねーちゃん」はないでしょうしね。

色々賛同するところがありました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/30 22:42

なんとタイムリーな・・・。

今日会社で「・・・って事は年取った証拠かな。」って話をしたばっかりです。その・・・と言うのはジャニーズを「かわいい!!」と思うようになったこと。20代の頃は、ジャニーズなんか全く興味なかったのに、最近ジャニーズのメンバーがとてもかわいく思える。しかも恥ずかしげもなく「・・・くんてかわいいよね」なんて言ったりできる。これって年取った証拠?ついこの前までは、ジャニーズって口にするだけで恥ずかしかった気がする・・。ほかの回答者の方たちとは逆っぽいけど、こども3人も生んで、30過ぎてはじめて芽生えた感情のような気がします。こんなのって私だけでしょうか?

この回答への補足

♪mako-youさんの補足欄をお借りしてちょっとお知らせです♪

今PC開いてみて回答がかなり寄せられているので
ありがとうございました。
みなさん「年を感じるなぁ~」と思うことがあるんですね。
おもわずうなずいてしまうような意見たくさ~んありました!!
お礼は 少し遅くなるかも知れませんが必ず書かせて頂きますので
待っていて下さいね。
リピーター大歓迎!!です。

補足日時:2002/05/31 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
うふっタイムリーな質問と聞いたら嬉しくなりました。
でもスゴイと思いますよ。
だってジャニーズの子たちの見分けが付くのですね。
私は それが出来ないのです。かなし~・・・
>・・・くんてかわいいよね。
・・・・くん自体覚えられない。情けないですわ。

>30過ぎてはじめて芽生えた感情~いいですねぇ~初恋のような感じでしょうか?
そういう気持ちは大事ですよ。
参考になりました。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 23:06

頭の毛はふさふさで白髪もほんの少しあるんですが明るいブラウンに染めて若作りしてます。


でも下半身の毛に白髪を発見した時はショックでした。
えっ!年とったなぁ~
変な回答ですみません。実際にそう思ったもんで。
明るいブラウンに染められないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、髪の毛を染めている人は 確かに多いですね。
私も染めています。
黒だと重たい感じがして・・・
>でも下半身の毛に・・・?あるんですか?えっ?本当?
見えるところじゃないからそのままにしても・・(笑)

そういう面から年を感じますか。わかりますね~
笑える回答でしたが ご本人は 深刻でしょうか。
深夜の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 10:04

こんばんわ。


27歳女です。

(1)焼き肉を食べた次の日に胃がもたれるようになったとき。
(2)プリクラの操作法がわからなくなったとき。(2台もカメラがあるんだもん!)
(3)飲み会で、相手の男性陣が年下ばかりだったとき。
(4)その飲み会で思わずさばをよみたくなったとき。
(5)後輩(23歳)に「25歳過ぎるとね、本当に免疫力が落ちて来るみたい。今までこんなに風邪ひかなかったもん。あんたも自分が丈夫だと思って、夜中まで遊びほうけていると、歳とってから後悔するから気をつけなよ~!」って言ったとき。
(6)明らかに間違っている上司に後輩が意見しているのを見て「まぁまぁ、穏便にいこうや~。」って思ったとき。
(7)親戚の子の成長を見て「大きくなったねぇ~」って言ってしまったとき。
(8)最近のアイドルがわからなくなったとき。
(9)若い子のメイクが全部同じ顔に見えるとき。
(10)ふと、意味も無くさみしくなるとき。

以上で~す。 (^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
momosioといいます。
へぇ~10個もありますか?
そう思う時・・・まだまだお若いじゃありませんか。

なになに >焼肉を食べた次の日~ありますね、こういう日お肉は サンチェに包んで食べましょう!!

プリクラ~今、プリクラの機械を探すのにも一苦労・・・。
あれだけあったのが何処へ・・
出だし快調ですよ。
私のような おばさんがアイドルの区別がつかなくなるのは
あるけどkinokosannのような若い方でもありますか?
若い子のメイクも・・・やたらマスカラに力が入っていると言うか
まゆげもみな上手に書いているし・・・
私の若いときはそんなのなかったですよ・・(笑)

たくさんの回答ありがとうございました。
頷けるのばかりでしたよ。

お礼日時:2002/05/31 10:16

ちょこっとした傷がなかなか治りにくい。


これ、完璧な老化!
いやだいやだ!! ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
やっぱりそうなんですか?
ちょっとした傷ってどうして治りにくいのかしら?
と思っていたところなんです。
子どもは 早いのに・・・
老化から来ているんですか・・・なんかショックだなぁ~
おでこの水疱瘡の跡・・残るかな?
アドバイス的な事ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 10:22
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!