プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の主婦です。
質問のタイトル通りなのですが「あ~年とっちゃったなぁ~」と
ふと思うことありませんか?
私は しょっちゅうです。
化粧ノリも悪いし。吹き出物は出るし。
お肌のトラブルは 悩みのタネです。
座るとき「ヨッコラショ!」なんて言ってしまうし・・・・
言えばきりがありませんが。

最近、特に年とったなぁ~と感じる方、人から言われた事のある方
おりますか?
あるある!と言う方がおりましたらお知らせください。

A 回答 (43件中21~30件)

再度みみりんです。


あった、年取った瞬間★
ウチの母は今年御年50の大台に乗ろうというのに、数年前から福○マサハルに熱をおあげになっていて、去年などは、子供4人を置いて一人で大阪のライブにいくため、生まれて初めての一人旅をしてしまったほど(家は九州です)。
テレビやラジオに彼が出ると、それこそ娘をどかせてテレビの前でキャーキャー騒ぐ母。それを思いっきり冷たい目で見て、「あんたいい年こいて何やってんの」と吐き捨てる私・・・。もはやどっちが母でどっちが娘かわからない(笑)。
冷めてきたのか年を取ってしまったのかわかりませんが、母に若さを吸い取られてしまったことは確かかもしれませんね・・・。年を取ったというよりは若さが足らんと思ってしまう瞬間です(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みみりんさん
こんにちは  まだお母さんは40代後半なんですね。
お若くて羨ましい。
いいじゃないですか!
子ども4人いて、育てるのも大変だったと思います。
うちは 2人いますが その倍ですからね。
今、やっと青春なんじゃないでしょうか?
おおめに見てあげてくださいね。
そのパワー私も欲しいくらいです。
お母さんは お友達のお母さんよりお若く見えませんか?
仲の良さそうな親子関係で微笑ましく読ませて頂きました。
いつまでも仲良しでいてください。
            momosioでした

お礼日時:2002/06/01 14:54

なんか最近忘れ物が多いことですね。

何でもかんでも忘れちゃうし・・・・。昨日も学校に上履きを忘れて来ちゃいました。

疲れているせいかな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO2さん
こんにちは♪「6から2」に変わったのですか?
お疲れのようで少し心配になりました。ちょっとお節介でしたらお許し下さい。

さて、「忘れ物」か・・・
私もよくしてましたけどね。先生に怒られたの今でもよく覚えてますもの。
色々考える事があるのでしょうね。
ん~でもKOBITO2さんは まだまだお若いから・・・
明日は 日曜日ゆっくり休んでくださいね。
      momosioでした。

お礼日時:2002/06/01 14:43

こんにちは30代後半の男性です 気持ちは20歳ぐらいでとまったままでまだまだこれからと気は若いのですが どこへいっても歳相応の扱いされますね 要はクンからサンにかわったことですかね呼びかたが 31 2歳くらいまではスナックいっても僕ちゃんと呼ばれてましたね年上の人に(笑 


最近は年上の人があまりちやほやしなくなったこと私に対しても そんな時分別のある大人扱いされてると痛切に感じますね  あと同級生だった女の子をばったり街なんかで見かけた時体系がくずれていたりしたらあ---歳とったなあと感じますね(笑)  てなことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
おそらく同年代くらいだと思います。

きっと女性の私から見て思うのですがestoladaさんは 落ち着いていて
感じの良さそうな方なのではないでしょうか?
昔は かわいらしい感じに見えたのに30を越えた頃から大人っぽく
見えるようになられたのではないかしら?
逆に30後半でいつまでも「クン」だったら別の意味でちょっと
不満に思えたかも知れませんね。
きっと 素敵な方なのでしょうね。

クラス会に行ったらとても可愛かった人がこんなおばさんになっちゃって・・・・昔のイメージと違いすぎるのでびっくりした事あるし
逆に 全然目立たなかった子が スゴイいい女になっていたり・・・
面白いというか 時がそうしたというか・・・
みな 同じ年という共通点は ありますがね。

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/06/01 14:34

再登場させて下さい。

m(__)m
皆さんの回答を読んでいる時に、
思い出したのです!!
 
『これだぁ~~!!』ってのを (o^^o)

若い頃は、年齢を上に見られる事の方が嬉しく
化粧をすると年上に見られたのに、
いつの頃からか、化粧をした方が若く見られ
実年齢より若く言われた方が嬉しく思えるようになるのです。 
これって完全に年を取ったなぁ~って感じる事ですよね?そして気が付くと、本人も化粧した顔を自分の顔だと思い込んでいたりして・・・。これって、ある種の現実逃避なのでしょうか・・・。

では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとここまで追いつきました。
こんにちは♪
わかりますね~
若い頃は 大人びて見られたくて見られたくて・・・
1つでも2つでも。
こてこての化粧をしてましたよ(笑)

私は 素顔では歩けませんよ!ソバカスありしみ、しわ・・・
二重にした~い!!最近気になっています。プチ整形・・・
TVの影響でしょうか?その手の番組はチェックしてまっせ!
質問からそれてしまいましたが・・・・

みなさん「年を感じること~」あるんですね・・・・
特に女性からの意見は (肌に関することなど含めて)よくわかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 14:22

こんにちは~♪ お体は大丈夫ですか?大変でしたね。


30代主婦ということで「お仲間」ですね。
年取ったなぁ~と思う事は日々多々とありまして・・・書ききれないほどですが・・・

・用を済まそうと立ち上がったが、何で立ち上がったか忘れていた時・・
・人の名前と顔が一致して言えなくなった時・・(顔が浮かんでも名前が出てこないとか・・)
・自分の顔が母親に似てきたと思った時・・
・25歳過ぎてから、二日続けて「夜遊び」ができなくなった時・・
・筋肉痛が忘れた頃に出るようになった時(36・48時間後に出る・・)
・今週のベストテンなど、歌番組で知らない歌手が多いと思った時・・
・「昔、○○って番組あったよねぇ~」と言って知らない後輩がいた時・・
・その続き・・レコードとプレイヤーを知らないという後輩がいる事を知った時・・
・このサイトで「クイズダービーを知らない」という質問に回答した時・・
・健康診断の結果で「コレステロール値」などを気にするようになった時・・(昔は体重重視メインのはずが・・)

などなど・・・仕事でも「小ボケのミス」連発・・上司には「来週あたりからその辺を徘徊してるかもしれませんから介護してくださいね。」とお願いしてきました・・・(^^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。ハムハムさんだ。
私の質問によく顔を出してくれるので嬉しいです!
もう常連さんですね。
お待ちしていました。

やっぱり 「年を感じる事~」ありますか。ハムハムさんも・・・
はは~ハムハムさんは お母さん似なのですね。
ん?レコードプレーヤーを知らない世代ですか。
今はCDですもんね。
LPレコードも知らないだろうな~
ついでにメタルテープやクロムテープなども・・・

うんうんうなずくのばかりでしたよ。同感同感!!

お礼遅くなりごめんなさいね。
お陰様で「水疱瘡」良くなりました。この年で・・・まさかなるとは・・
ご心配おかけしました。
元気になりましたので また回答ありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2002/06/01 14:13

年下の女の子と同世代のノリでしゃべっていたのに、彼女が「安全地帯」を知らなかった時・・・。



再春○製薬のドモ○ルンリンクルのサンプルセットを申し込める事に気付いた時。他人事だと思ってたのに・・・。

以上、特別印象的だった瞬間です。
なお、一つ目の「安全地帯」のかっこの中には、時折、タノキントリオ、金ドコ、8時だよ全員集合、なども入ります。どこまで入るか怖いので、それ以上は聞けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
私とちょっとHNが 似ているので親近感を持ちました!!

「安全地帯」を知らないなんて?もしや玉置浩二も知らないのでは?
これは 年感じますわ。

ドモOルンリンクル~サンプル・・・私も以前から気になってましたの・・
TELが かかってくるよ!と聞いて躊躇しています。

はは・・・タノキントリオも入るんですか?
一体いくつ?かしら・・・
私の小学時代は ゴロー、ひろみ、ヒデキ・・・でしたけど。
古い話でごめんなさい。
ギャップを感じますねぇ~

また 思い出したら参加して下さいね。 momosioでした。

お礼日時:2002/06/01 13:56

呼んだあ?…PCが唸ってたから開けたら…「はよ、来いっ!」たらなんたら言っておるではないか。

よいしょっと。
病気中やのにま~よく考えるなあ(爆笑)!

ほいほい。さて…と。皆さん着実に老化してまんなあ~ぐふふ。

*酒の量が減って弱くなったなあ。20代はバーボンをボトル1本一晩で空けてもまあ、平気だったし、朝まで呑んでても3時間寝りゃ何とかなったが、呑みに行って2時回ると目が閉まってくるわ、次の日はも~フラフラふら子で、ボケボケだしい~(苦笑)
『んあ~ッ!もう、呑まへんッ!』と固くココロに…誓ったりせずまた呑んで忘れてしまい…その繰り返し人生…だはは。

*…『あ~、アレや、あれ!』『ほら、あの~。あれ!何とか言う…「何たら」ってヤツやッ!(逆ギレ)』とか…要するに、固有名詞・人・物の名前がスグに出て来ない。
(ただ単に、阿呆だと言うことも有りますが…自苦笑)

*買いに行っても、着られる服が無い。体形がトドの如く変怪しているのは申す間でもないが、子供服かと見間違うぴちぴちの服…。誰が着るねんっ!誰が!とまた逆ギレ。(…おばちゃんにはユニクロっていう、ツヨイ味方もあるが…)

*『最近の若いもんは…(-_-X)』と気づけば、言ってる自分…。たかだか十数年前はこっちがオヤジ達に言われてたのにさあ~。ついでに説教垂れている事も…たまにあり、これはちょい反省してま。(苦笑)

>人から言われた事…
あ、コレね、あんまし言われないのよ。オホホv(ちょい自慢)
逆に『若いッ!』と言われる事多し(お世辞8割か?…ま、ええねんv)

まあ、『女40から』って言うし…(^^)、基本的には気にしておりません。お互い頑張りやしょう。…あ、旦那の『寝なさい!』コールが…ほな、鯖ら~~~

忘れてた:とうとう老眼入ってきた今日この頃…(もともと両眼2.0のコイサンマン女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に治ったのよ♪
快気祝いして~

出たなぁ~「アルコール」編  こ・こわっ!20代でバーボンペロリ?す・すごすぎ~。ビールを麦ジュースと言ったり(どこかでそういってたよね)
質問からずれてしまいそう・・・
そうそう 「年とったなぁ~と感じるとき」ですわ。
「若い!」と言われるのか。いいなあ~
子ども二人も産んだら体の線は崩れるわで鏡見るのもツラいのよ~ん

ほほぉ~「ユニクロ」わがマチにもありまっせ!
でもレディースモノはちと小さめかも?
Lサイズで何とか・・・。痩せなくちゃ!

PCしていたら肩がこるこる。これも確実に老化現象?
やだやだ年はとりたくないね~
ちょいお礼遅れて申し訳ないっす。サンキュ~♪ 桃塩でした。

お礼日時:2002/05/31 22:31

momosioさん。

こんばんは。

私が大学を卒業した翌年に元号が「昭和」から「平成」に変わりました。

数年後、私は大学院を受験し合格しました。

入学手続き書類の中に履歴書があり、学歴等の記入欄にはあらかじめ元号が書いてありました。
高校入学年度までは「昭和」と「平成」が併記してありましたが、高校卒業年度より先は「平成」しかありませんでした……

ショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
う~ん年が分かってしまいそうですが私もバラしているようなものですので。

「昭和」「平成」・・・昭和っていう響きがとても古く感じるのは
私だけかしら?
わかりますよ。重みのある回答ありがとうございました。
また何か思い出しましたらお知らせくださいね。

お礼日時:2002/05/31 22:14

ももしおさん、こんばんわ。


私が「年取ったなぁ」と感じた習慣は
まさに今年です!!研修生を3人あてがわれたのですが
皆さん、全てが昭和50年代なんですよ~。
さすがの私でも、年を感じずにはいられませんでした・・・とほほ。

自分自身で自覚済みなのは・・・昔ほど物欲がなくなったことかなぁ?
昔は「あれも欲しい、これも欲しい。」と手当たり次第に買っていた
のですが、最近では「ホントにこれが必要なのか?」と一瞬考えて
しまうことがあります。

あと、鼻毛に白髪があったのが、やっぱり一番のショックでしたね。(笑)
速攻で抜きましたが・・・。いやいやどーんと落ち込みました。

今日はちゃんと会社に行きました。(しかたがないので)
N部長は「おっ!おっはよお~。」と昨日のことはチャラに
してくれたみたいでとりあえずホッとしております。

チャーシュー作ってくれたんですね。うれしーっ!!
冷やし中華の上にのせてもgoodですよ。d(^-^)ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは もうすっかり常連さんですね!
うれしいですわ。

さてさて、なになに?しょうわごじゅうねんだい?
私から言わせるとこの前生まれたんでしょ?と言いたいですね~
これは 感じますね。
私も次女が幼稚園に行っているのですが子供の年は一緒でも母親は 
昭和52年生まれ・・・という人いましたからね・・・
10代で出産されていると思いますが さすがに年を感じましたよ。

えらい!私は アレも欲しいコレも・・・・いまだにそうですよ。
無駄遣いばかりして後悔の毎日です・・・

チャシューおいしくてGOOでしたよ。
深夜の回答ありがとうございました

お礼日時:2002/05/31 19:19

momosioさん。

こんにちは。
30代後半の男です。

私が30代前半の頃でした。
街で見かける高校生・大学生くらいの年代の男の子がみんな可愛く見えるんですよね。(私は別に"やおい"ではないですよ)
「自分も年をとったなぁ~」としみじみ感じました。

*あくまで「男の子」です。「女の子」ではないところがミソです。最近の女子高生ときたらますます可愛げがなくなってきた…

ちなみに多くの人が”加齢実感指標”として挙げておられる
・アイドルの顔の区別がつかない。
ですが、私の場合、これは自分が当時のアイドルたちと同世代だった昔からのことで今に始まったことではありません(笑)

ついでに。
どこかのサイトで見たのですが、「男性が中年になったことを実感する時」の一つとして
・自分より年上の現役力士がいなくなった時
というのがありました。
私の場合、寺尾が現役なので(十両ですが)まだ「中年」を実感せずに済んでいます。(ああっ歳がバレる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましておそらくお年は一緒ぐらいですね。
宜しくお願いします。

さて、>街で見かける高校生・大学生くらいの年代の男の子が~
私もこの年代はかわいく見えますね~
これも年をとった証拠なんですね。   しみじみ。

>アイドルの顔の区別がつかない・・・これはhoragaiさんが十代の
頃からそうでしたか。  失礼しました!

>自分より年上の現役力士がいなくなった時・・
これ 面白いですね~
考えた事もなかったですけど力士は 引退早いですしね~
相撲のことは詳しくないのですが 「寺尾」という強い味方が
いるんですね(納得)

私もひとつ・・・「年をとったなぁ~と感じるとき」
素顔の自分を鏡で見たとき・・・・
          
本日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!