アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦です。
質問のタイトル通りなのですが「あ~年とっちゃったなぁ~」と
ふと思うことありませんか?
私は しょっちゅうです。
化粧ノリも悪いし。吹き出物は出るし。
お肌のトラブルは 悩みのタネです。
座るとき「ヨッコラショ!」なんて言ってしまうし・・・・
言えばきりがありませんが。

最近、特に年とったなぁ~と感じる方、人から言われた事のある方
おりますか?
あるある!と言う方がおりましたらお知らせください。

A 回答 (43件中11~20件)

お昼食べてきました。

さっき新人くんに
「ねえ、よっちゃんって知ってる?」って聞いたら
新人Aは「えっ?酢イカのメーカーですよね?」
新人Bは「知らないです。誰ですかそれ??」
新人Cは「あ~知ってます!!AV女優と結婚した人でしょ?」
と言われ、こっちの方がひっくり返ってしまいました~。
「そ、そうなの~?知らなかった・・・。」改めてビックリしました。

で、よくよく聞いてみると、そのAV女優さんを彼は「お気に入り」で
(ませたガキだなぁ)ある日「結婚で引退」という話を聞いて
ショックを受けたのだそうです。それが「よっちゃん」と結びついたのだ
そうです。はぁ~。知らなかった・・・。

浜崎あゆみのバックで・・・え・・?知りませんでした。
「ラブラブ愛してる」の「ラブラブ・オールスターズ」に
いたのは知っていたのですが・・・。さすが「ジャニーズの異端児」
だなあと思いました。ギターに詳しい友人は「オリジナル・ブランド
(ギターの)を立ち上げてるみたいだよ~。」と申しておりました。

三年寝太郎は、「転がしとけば、3年でも寝てるだろう」というくらい
「お布団ラブラブ」なので、私が命名しました。本人も気に入っている
ようです。(笑)なんか色々しゃらくさい、HN考えていたみたいですが
どれもこれも「登録済み」になっていたので、我が家での呼び名を
そのままHNにしました~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
さっそく「よっちゃん」ネタを使いましたか。
そうなんですよ。AV女優と何年か前に結婚されているはずです。
当時売れているAV女優でしたよ。
みよ字は忘れましたが なつみ という名前でしたよ。

私も 色々HNを考えたのですが登録済みで やっとmomosioで通りました。
HNを考えるのも一苦労です。
ご主人にも宜しくお伝えください。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/06/03 15:23

こんにちわ。

三年寝太郎の言っていた「妻」とは私です。
こんなにショック受けてたなんて思いもしませんでした。(;汗)

私の「今日の年とっちゃったなぁ~」は、新人くんに
「ちょっと、声がマッチに似てるね。」とジョークを飛ばしたら
「誰ですか?」と言われ・・・ひゅるる~んと寒い風が吹きすさびました。

で、気を取り直して「近藤真彦って知らないの?」って聞いたら
「あ~。はいはい。わかりますわかります。ミッドナイト・シャッフル
歌ってた人ですよね。」と言われ、ガチョーン(←これ自体古い?)
となりました。しかも、「学生時代にやってた奴ですよね?」と言われ
もう玉砕です・・・\(◎o◎)/!はぁ~。

それから、モー娘。の話になり、私が「加護ちゃんと辻ちゃんまでは
何とかわかるんだけど・・・。」と言ったら「えっとですね、新メンバー
は・・・。」と名前を羅列されたのですが、右の耳から左の耳へ
抜けちゃいました。これ自体が「年取った」と思います。\(__ ) ハンセィ

おっと、やっと昼休みです~。ご飯食べに行ってきます~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっ!
3年寝たろうさんってなんと!carlton1967さんのご主人だったんですか?
あ~失言・・・失礼しました。
出だしが 「毎度お世話になっています」と書いていたので えっ?
初めて聞くHNだったのに何故?と思ったのですが
ごめんなさいね・・・
気に障ったこと言ってしまったかも知れません。

そうえば 今度ご主人も「教えてGOO」に登録するって
おっしゃってましたよね。
GOOデビューおめでとうございます。
(ちょい遅かったですが)
汗が・・・・(タラタラしてます~)

私も気をとりなおして~「マッチ」を知らない世代ね~
知っていてもなんとなく~っていう感じなのでしょうか?
じゃ「よっちゃん」なんて全然知らないのでは?
今、浜崎あゆみのバックバンドやっているらしいですがね。

お昼休みですか。
ごゆっくり休憩されて来てください。
今回は大変失礼しました。(まだ汗が・・・タラタラ)

お礼日時:2002/06/03 12:30

40代後半のオカマです。


うそです。(出屁っ)← でへっ
失業者です。

私は見た目が若いので30代前半に見られます。
色白・丸顔・のっぺり醤油顔・皺なし・頭髪かろうじてセーフ・幼児性大・大人としての自覚がない・髭を生やして(というより剃らないで)若く見られないようにしている…等々。

友達も自分より10歳以上若い人がほとんどで、知り合ったときから年齢の話はしてないですし、しかも勝手に私のことを30代半ばだと思っているらしく、「trunkmanさん、若いですよねえ。」と言われてる…ってことは、もっと若く見られてるってこと?
といった感じなのです。別に自慢じゃないです。
そう言われたときに、自分ではもうすぐ50歳かあ、と漠然と思っていただけなのに、すごく歳を感じます。「ああ、こいつらとは10~15歳も違うのかあ…。」

また、友達が私のことを勝手に若いと思って、40代のオジサンのことをバカにするような話をしていると、むっとすると同時に実年齢とのギャップをモロに感じてしまうのです。
それに、やはり最近、肉体的な衰えは隠しようがなく、徹夜すれば3日ぐらい尾を引きますし、呑みに行ってちょっと騒いだだけで、ぐったりと疲れてしまいます。
そんなとき、自分と同じ年代だと勝手に思い込んでいる友達は「trunkmanさん、意外と行っちゃってますう? 40歳くらいとか…」と言われ、「もっと行ってるよ。悪かったなあ!」と心の中で叫び、また「むっ」とする今日この頃です。

年齢を気にしないで若い人と付き合っていると、却って歳を感じてしまうのは何故?


参考URL:そんなものあるわけねえだろっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~オカマだったの?(てかぁ~)

30代前半にみえるんですか?
というと 15~16才くらいお若く見えるんですか?
羨ましい~。
じゃ 昔「ビューティフルサンデー」を歌っていた田中星児のような
年をとらない感じ?
勝手に想像しますね。!?
そうなると お友達も若いわけか・・・
おいしい思いもあるのでは?(へへ・・)

疲れはとれませんか?
回答されている方もおっしゃってますよね。
若い頃と疲れ方が 違うって・・
そういう時はゆっくり睡眠をとるようにしてくださいね。
常連のtrunkmanさんへ
ありがとうございました。  桃塩でした

お礼日時:2002/06/03 12:16

打ち身が、ハナから、青たんじゃなく、


黄たんになる・・・ ぐわっ

アレ、コレ、ソレ・・・
「だから、アレじゃん、アレ」
「アレって、アレか?」
な会話は、既出だが、
これってさ、相手が、同年輩だと、
同病相憐れむ、いや、相互理解で、
アレコレソレと、会話しちゃうけど、
若造相手だと、
「アレって、言ってんだろうがっ!!」
って、喧嘩腰入らないか?  くわっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
「打ち身」系ですか・・・
年とれば治りづらいのよ。
転ばないようにしなくっちゃ!

「アレ、コレ、」よく使いますよ~
すぐに理解してくれる人ならいいですけど
よく分からない人に説明する大変さ・・・・
もう、その話は終わり!と言い打ち切りますがね。

昨日もW杯のサッカー見ていて(見てます?)
PK戦の言葉が 思い出せなくて思い出せなくて
少々 あせりましたよ(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 11:31

すいません、2度目です。


前回は外面的なことを書いたので、今度は内面的なことです。

私は音楽(ロック・ポップス)が小学生のときから好きで、毎日、音楽がナイトキャップ替わり。ヘッドフォンをしたまま眠りにつく毎日。CD,MD,ラジオなど聴いていないと寝るに寝れないんです。

若い頃は、人が「これは良いよ!」と薦めてくれるものを聴くと「本当に良いな」と受け入れられる感受性があったと思うんですが、最近、何を聴いても「スゲエ」と思わなくなりました。聴いてすぐCD屋に直行することも、無くなってしまいました。

年をとるごとに、感受性って薄れてくるのかなあ。ちょっと淋しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん こんにちは♪
ユーザー情報見せてもらいました。
マスターポイント4000点見ていて気持ちいいですね!!

amukunさんは ロック小僧だったんですか?
へぇ~誰の?
昔の曲のほうが 耳に残る曲が多かった気がするのですがね。
最近の曲は すぐに飽きてしまうというか・・・
年をとったせいか ついていけない部分もありますが・・・・
私はレコードの針を置く「あの音」が好きで~今の子たちは
知らないだろうな~

  も~もしおでした。
2度の回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/03 11:00

momosioさん、こんにちは。



私も最近はしょっちゅう感じてます(笑)
先日我が子(小学生)の運動会があったのですが、
自分よりもうんと若いパパやママがたくさんいたのを見て
「あ~、年とったんだなあ…」と実感してしまいました。

あとは、最近両親の今後を真剣に考えるようになり、
まだまだ未熟者ではありますが
「自分もこんなことを考えるような年齢になったんだなあ。」と
しみじみ思います。それでは~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
やっと追いつきました!!

もう運動会あったんですか。
若い親いますよね~わかるわかる。
長女は 小3なんですが クラスの子で親の年が27~28歳という人が
何人かおりますよ。
参観日では そんな若い親の中、私がいるとみょ~に年を感じますね。

そうですね。うちの母親が昨年5ヶ月入院しましてその時は
考えましたね。
いつまでも元気・・・とばかり思っていたのですが 急に入院、手術と
なった時は 父親の事も含めてですね。
親孝行しなくては・・・と思いました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 20:14

はじめて年をとったのを実感したのは、10代後半、 高校野球の選手と、アイドルが自分より年下になったときですね。

その頃、やっと男の子と緊張しないで話せるようになりました。

その後、子供の頃に読んだ漫画の大人キャラが同い年だったり年下なことにも驚愕したものです。とにかく、今まで「大人だ~」と思っていた年齢より自分の年が上回っているのは変な気分ですね!

学生時代は、毎朝「朝シャン」を欠かさず、1~2日おきに洗髪するというのは信じられませんでしたが、今ではフケが出にくくなったんでしょうか?整髪料をつけてないときは1日おきです。

以前は子供が苦手だったんですが、赤ちゃんや幼児が真剣に毎日を生きているのを実感してからは、知らない子に対しても愛おしさを感じるようになりました。
同時に、涙もろくなってしまって、苦労した方のエピソードなどにもグッときてしまいます。

最近は、遊びに行っても、常にお金のことが気になるようになって、あまり楽しめなくなりました。それと、ものごとに新鮮味を感じられなくなって、すぐ飽きが来るようになりました。映画を見てからの感動の余韻がすぐに醒めてしまうのでもったいないです。

あとは、CMなど見ながら、細かくツッコミ入れるようになりました。お店で値切ったりもできるし…かなりオバサン化してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
もう10代後半で年を意識されるようになりましたか。
やはり「アイドル」部門ですか。

学生時代は朝シャンが流行ったんですよね。
CMでも朝シャン、朝シャンとよく流れていたし。

すぐに飽きるようになりましたか私もそうでした。
その次に来るのが「忘れっぽく」なりましたので
milky fさんもお気をつけ下さい!

お店では どんどん値切りましょう!
いいじゃないですか。
ネギって?得しましょう!
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 20:02

ふと気がつけば・・



目の前の灰皿に・・火が点いたタバコが・・2本・・

記憶力が・・膿んでます。だめだこりゃ・・

あっ、靴下左右バラバラだし・・まいいや。(← “まいいや”の部分が年寄り思考)

数えだすとキリが無い世代ですのであえて、数えない様にしてます。
(まったく、回答になってませんね・・ではでは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「漬物の~」ichigo-sanさん(sanさんと続いちゃうけど変かしら?)
すっごい勢いですねぇ~。
さっそく漬けていますか?
HNが 可愛いので女性だと思い込んでいたのですが 「親父」?えっ?
うそぉ~だって「いちごさん」なのに。
「衝撃?」を受けましたよ。

さて、「年を感じる~」でしたね。
靴下左右バラバラですか。
私は 靴下片方、裏返し・・はよくありますよ(笑)
特に黒や紺色は・・・
何の自慢にもなりませんがね。
漬物漬けながらまた思いついたらいらしてください
遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2002/06/02 19:48

ごきげんいかがですか?neterukun@とっちゃんぼうやです。



まいったな、KOBITO2さんより30歳年上なんですが、
相変わらず童顔でそんなに年令は感じなかったんですが

例えば・・懐かしい歌がかかりますね、そして
「あ、ジャンバラヤや!なつかしいなぁ・・」なんて思ってたら
「今から29年前のヒット曲・・」なんて紹介されたり
タレントのプロフ見て「ひえー、水野美紀って14歳下なのかぁ」とか
懸賞のハガキ出すときに「年令42歳」って書くときですかね。
言われたり文字にして初めて実感するかな。

特に一番年感じるときは、甥っ子が大きくなってきて
友達もドンドン結婚していきいい親になっていくのに
私だけはねてる君ではなく、のこる君→おわる君(なもんおれへん!)という
路線だってことでしょうか?

⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
桃塩味の桃塩です(笑)
サッカー見ていました!

さて、30歳年上ですか。私も近いものあります。
またまた 水野美紀ですね。引っ張りますね~
永遠の恋人なんですね。
neterukunさんは 真面目ですね~懸賞のハガキは いつも4~5才は 私さば呼んで書いてますけどダメ?
あるときは 30歳あるときは 32歳と・・

neterukunさんは 独身のようですので同年代のお友達より
お若くみえるのではないでしょうか?
羨ましいですよ!
40代の独身の女性の方も多いですよ。
そんな「のこるくん→おわるくん」なんて言わないで・・
冗談だと思いますが・・・

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/01 21:44

再回答です。



歩くのも最近遅いです。2、3キロ歩くとばててしまいます。(T_T)

ところで。

>こんにちは♪「6から2」に変わったのですか?
いえ、実はこのたび教えて!gooでも活躍(?)することになったのです。改めてよろしくお願いします。でもOKWEBと往復するわけだから大変だろうな・・・・。
>お疲れのようで少し心配になりました。ちょっとお節介でしたらお許し下さい。
いえ、ご心配ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO2さん何度も回答本当にありがとうございます。

そうですか。私も歩くのは 遅い方ですがね。
ウォーキングされている方のようにさっそうと歩いてみたいのですが・・・
なかなか・・。

KOBITO2さんの他の回答見せて頂いたのですが
いろいろな方がおりますが 気になさらないで下さいね!!

お礼日時:2002/06/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!