プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のDSをWiHi設定したら、それは使えるようになったのですが
ノートの無線が接続できなくなりました。
変わったことは無線ルーターのAOSSランプがDSのワイファイを設定する前は点滅していなかったのに、設定後は点滅していて ルーター本体にある初期化ボタンを押しても、電源を一旦切ってもAOSSランプが点滅したままです。
無線ルータを使うのは初めてでPCもvistaなので、どういう現象が起こっているのかまったくわからず困っています。
ルーターは、バッファロー(WHR-AM54G54)
無線LAN内臓PC バイオAtype
です。デスクトップは有線(CATVzaq)で接続していて特に問題は起こっていません。
バッファローのサイトでも検索してみましたが、よくわからないので
こちらで質問しています。
せっかく、PCとルーターを買ったので2階で使いたいのですが・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DSをAOSSで設定されたのですね。


バッファローのサイトによると、この場合vistaを無線でつなごうとすればクライアントマネージャVがインストールされている必要があります。既にインストールされてますか?されていれば以下のマニュアル通りではうまくいきませんか?
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

うまくいかない場合は、AOSSを使わないで手動設定になると思います。
また、その際はAOSS情報が消えるため、DSのwifi設定もAOSSを使わない設定でかけ直すことになるはずです。


>初期化ボタンを押しても、電源を一旦切ってもAOSSランプが点滅
→この点についてはうまくいかないのは、AOSSは設定なので、電源オンオフでは消えないと思います。”初期化”はうまくいっていないのではないでしょうか?(*秒以上押しっぱなしにしていないため初期化に失敗しているとか、、?)

参考URL:http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-98_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。丁寧にご回答いただき助かりました。インターネットはつながるようになりましたが、結局ワイファイはできなくなりました。子供が使っていないので、今現在はかまわないですが。。。、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!