プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日の6月1日に第一回のゼミOB会があります。私は現役生なのですが、教授が退官されたので、OB会をという運びになっています。

実は、私は幹事ではないのですが、今晩以下のようなメールが届いていました。

「急な話で申し訳ないんだけど
昨日、Aさんから、お電話があり、
OB会を盛り上げろと、ダメ出しされました。

それで、私は、会を滞りなく行うことだけで、頭がいっぱいだと申し上げると
Aさんは、君を、ただならぬ発想と型破りなアイディアの持ち主であること、
感服の至りであるとお褒めになり、ご推薦なされました。

そこで、君に、お願いします。
君が払う予定の会費である¥5000で、先生へのプレゼントとして、
OB会の『場が盛り上がるモノ』を買って来て下さい。
要するに、君には、会費をお金ではなく、
プレゼントの『物納』で払ってもらいたいということです。
なので、普通の人が選ばないようなモノであることは、もちろん、
なおかつ、ハイセンスで、先生が喜ぶモノを選んで欲しいと思います。
上記の要件を満たすものなら、何でも結構です(ただし、食べ物・飲み物以外で)。
すべて、君のセンスと才覚に、お任せします。
あと、ちょっとくらいアシが出ても、結構です。

Aさんは、君なら、何かやってくれると、
ものすごく、ご期待なされておられましたので頑張ってください。

では、よろしくお願いします。

幹事より」

というMISSIONを知らせるメールでした。
もう一日しかありません。私は知恵を絞りましたがどうにも良い考えが浮かばないので、皆様の知恵をお借りできれば・・・。と思っております。

皆様のアイディア、および奇抜なプレゼントを取り扱うサイト等ございましたら、どうぞお助けください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その教授のあだ名とか、ありませんか? まつわるエピソードとか。

それに関連した物を差し上げる、というのは、ちょっと嫌みなようでもありますが、場は盛り上がるでしょうし、印象にも残ると思いますよ。

この回答への補足

その教授は、あだ名で呼ぶなど恐れ多い権威を感じさせる先生で(でも、とても気さくな方です)、とくに失敗談なども聞きません。
そうですね。なにか商品を買うというのではなくて、何かつくるというのもいいかもしれませんね。

補足日時:2002/05/31 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!