プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮筋腫や子宮内膜症は出血量が多いとのことなので、生理痛は今までにない程の痛みですが、量はいつもより少ないので、心配はないのでしょうか?今日で10日目ですが、長引きそうです。35歳の者です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

専門家ではないのではっきりは答えられませんが、元々、月経の期間は10日ぐらいですか?量も重要ですが、経血の性状はどうでしょうか?

確かに生理痛がひどかったり、量が多かったりという症状は子宮筋腫などでありますが、その他月経周期の乱れなど、個人差もありますので、ご心配なようなら受診をお勧めします。
受診の結果何もなければ安心ですしね。30代の方ですと、婦人科系の疾患全般について検査することは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。仕事が忙しく、お礼が遅れまして、すみませんでした。昔から、生理不順でした。生理はまだ、だらだらと量が少ないまま続いてます。生理痛は少し良くなりましたが、近いうち、病院へ行こうと思います。