アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を機会に各居室にLANコンセントを設置する予定です。
将来を見越して10ギガビット以上に対応させたいと思います。
しかし、ネット上でモジュラージャックを探してみると
カテゴリー5eや6は見つけられるのですが
カテゴリー6eのモジュラージャックを見つけることができません。
ケーブルやコネクターはカテゴリー6eや7に対応したものがあるので
カテゴリー6eのモジュラージャックも存在すると思うのですが・・・
一般向けにはカテゴリー6eのモジュラージャックは
販売されていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人のブログに詳しい解説が載っていました。


ほぼ完璧な回答だと思います。自分も真似させて頂いています。

http://sawai2nd.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/6 …
    • good
    • 0

すぐに10Gbpsを使うわけでは無いでしょうから



とりあえず使用する箇所だけにCat-5/6のジャックを着けたら如何ですか

Cat-5e以上は、取り付けをきちんとやらないと所定の性能を発揮しません
性能試験のできるテスタは数十万します

とは言ってもケーブル長10数mまでは、かなりラフでも問題なく使用できます
    • good
    • 0

ケーブル専門店で売っており、私も買うつもりでいました。


ただ、何故一般ではないかというと、正常かどうかのテスターが非常に高価で、10万円程度のものでも一応繋がっているかどうかは判りますけど、安定しているかどうかを測定するには、100万円ほどの機器になります。
プロでも自前で持っていないことが多くて、レンタルしますから、自分でやることが余り意味が無いという理由では。

http://www.ntwx.co.jp/products/tester/apt/1062a. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!