プロが教えるわが家の防犯対策術!

人からもらったDVDを見てるんですが、左側のスピーカーからしか音が出ません。
恐らく音声データを軽くするために右側の音を削ったんだと思います。
ただ片方からしか音が出ないとなるとイライラして見れたもんじゃありません・・・。
そこで、左側の音声データを右側のスピーカーでも流すことはできないのでしょうか?
つまり、片方だけしか音声データしかないものを片方だけのスピーカーではなく両方のスピーカーで流すということです。
ちなみにメディアプレイヤーを使っています

A 回答 (2件)

外付けのスピーカーならモノラルをステレオにするならただ単に分配器を使えばいいんじゃないですか??


そんでなきゃスピーカーの位置を真ん中にするとか。笑
ソフトウェアでも出来るものが探せばありそうですが・・・
    • good
    • 0

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで、


音声タブの音声再生の詳細設定ボタンをクリックし、
スピーカータブのスピーカーの種類でラップトップモノラルとかを選べば?
見終わったらステレオに戻す必要がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!