プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫で人参を長期放置していたら、芽が出てきました。
かわいいので、上の方で切って水につけておいたらどんどん伸びて葉っぱが生えてきました。
この人参を土に植えると、人参はできるのでしょうか?

じゃがいももです。

どなたか試した方いますか?

A 回答 (4件)

芽が出た人参を植えれば茎が伸び白い花が咲きます。

植えても人参にはなりません。ちなみに冬人参は7月のなかごろに播種します。
ジャガイモは今が植え時ですが野菜として売られているジャガイモはウイルス病に感染している可能性が高いので種子用で売られているジャガイモを植えてください。もしウイルスに感染したジャガイモを植えると近くにあるナス科の野菜のトマトやなすピーマンなどにウイルス病が感染する可能性が大きくなりますから種芋は検査に合格した種芋を使用してください。値段も食用のジャガイモと大して変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:37

試したことはありませんが、ニンジンはできません処理をしなければ腐ります。

ジャガイモは切り口を乾燥するまで放置、又は草木灰、殺菌処理後穴を掘り肥料を入れ土を被せてから芋を置いて土を被せます(地域により5月上旬頃サツマイモ君は違います茎刺し、(芋から伸びた蔓苗を挿します)ニンジンの種蒔きは外の野菜と少し違うような気がします、農家で無いので分かりませんが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:37

人参大根などは花が咲いて実がつきます。


ジャガイモなどイモ類は芽が出てまた芋が出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:36

やり方が悪かったのか、ニンジンは出来ませんでした。



花が咲きました。

ジャガイモはジャガイモが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
花が咲くんですね。楽しみです。

お礼日時:2007/03/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!