アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大阪学院大学に入学することにしました。
決め手はオープンキャンパスに行ったときに雰囲気が良かったからなのですが、、、
ネットの掲示板には大学に対する酷評が多くみられて
不安になってきました。
この大学生や卒業生の方々
大阪学院についてよくご存知の方
大学の雰囲気、授業の内容、大学の良い点・悪い点などを教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (7件)

この大学のことは知りませんが、どこの大学のことも今の時代、ネット掲示板に文句は書かれているものです。


たとえば、僕の友人は、バイト先や在籍している大学、家族、などなど全ての物事に文句をつけています。「○○が気に入らない」など。中にはそういう人もいるわけです。Aさんから見れば90点でも、Bさんから見れば80点というわけです。
やはりこういうものには主観がはいりますし、匿名性が守られるということで書き込む内容が大げさだったり、態度がでかくなったりしますからね。
その大学でどう過ごすかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
やる気は人一倍あるつもりです。
頑張って有意義な学生生活を送りたいです。

お礼日時:2007/03/14 12:01

>なんらかの問題がある学校なのでしょうか。

。。
いえ、どこも何らかの問題はあるので、心配はないと思います。
話はズレますが、学院は短大生が遊びに来たりするので、そういった交流は楽しめると思いますよ。
私の友人は学院の短大で、学院の人と結婚しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
交流をいかしてたくさんの友達をつくりたぃです。
学生の時に出会った人と結婚なんて素敵ですね☆
憧れます♪

お礼日時:2007/03/15 17:59

no2です。


一流企業に入りましたの間違いです。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一流企業すごぃですね!
私も負けないように頑張りたいです!!!

お礼日時:2007/03/14 12:35

あなたも一泡吹かされましたね。

。。。
大学というのは本来、研究内容、評判、在籍する学生・教授の能力を総合して決めるものです。
雰囲気だけで大学を決めるというのは明らかに危険です。ていうか、本当に勉強する気があるなら大学の雰囲気で決めるなんて事はありえません。
大学を受験する前にネットで情報を集めておくべきでしたね。
そうは言ってももうしょうがないです。
あなたはその大学で周りの雑音を消し去り、勉学に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、カリキュラムや教授の能力も調べました。
教授は国公立大学から流れてくる先生が多いということで優秀な方もいると聞きました。
カリキュラムの内容も良いものだと感じました。
でも、私の決心以上の酷評の嵐に、、、
すっかり弱気になってしまっているのです。。。

お礼日時:2007/03/14 12:04

とにかくここの大学は「高い!」です。


10年以上も前、本屋で、大学の何でもランキングにしている雑誌があり立ち読みをした時、学院は「トイレが綺麗」で、全国1位と載っていました^^;
学費が高けりゃ、トイレもそりゃ豪華でしょう。

学院は、学費が高いからなのか、どんどん急激に偏差値が下がっていますよね。
偏差値の低い大学にも、抜かされてしまって(ただ学院が下がっただけ?)、こんなに偏差値が落ちていっている関西の大学では、学院が一番なのでは?と思ってしまうくらいです。
外国語学部?でしたっけ?そこがここの大学では、良かったと思いますが・・・

私の友人がここの大学を受けた時のこと、
学院は付属高校からあがってくる人が多く、その人たちに、試験中横から机を動かされるなど、わざと邪魔をされたと言っていたのを記憶にあります。(当時は付属高校出身の人は各試験20点か?30点取れたら合格だったそうです。今はどうかわかりませんが。)
まあ、これは一部の人なので、今も昔もこういう人がいるというだけです。

私は学院のイメージはとにかく「綺麗」「高い」というイメージで、良いイメージさえありました。
しかし、最近は偏差値がどんどん下がっており、前ほどの良いイメージは薄れています。
偏差値だけが大学ではありませんが、こんなにも偏差値が下がるということは、何か問題があるのでは?と思ってしまうのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんらかの問題がある学校なのでしょうか。。。
さらに不安になってきてしまぃました。

お礼日時:2007/03/14 12:00

友達が2浪して大阪学院大学に入りました。

とにかく学校がキレイ、といっていましたが、、、。
あと授業料が高いとかも有名ですよね。
ちなみに私の知り合いは日本で一番バカといわれている某大学(大阪学院ではない)に入りましたが4年間頑張って、超がつく一流大学に入りました。あなたにやる気さえあれば、周りが勉強する雰囲気では無いので1番(具体的に順位がつくかどうかは別として)を取ることも夢ではないのでそれも良いかもしれません。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校で1番になる!!!くらぃの意気込みで頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/03/14 11:56

過去の質問にあったものです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1511327.html

大阪学院大学の良い点はキャンパスが綺麗なとこくらいですかね。
悪い点はあげたらキリがないので省略します。
オープンキャンパスの雰囲気が良かったから入学するような大学では
ないとだけ言っておきましょう。
ただ、大学で頑張ったら良いだけですが・・
所謂Fランクですので、それを踏まえて大学でがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
fランクということで
就職の時に不利だったりするのでしょうか??

お礼日時:2007/03/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!