アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校に入学し好きな人もできました。
お互い恥かしがりや(?)っぽくメールアドレスを聞くのが精一杯で、現在毎日7,8通のメール交換をしています。趣味はお互い結構あって話の種はなくならないんですが、リアルになるとやっぱりひやかしなどありその子がなかなか話してくれない(避ける?)んです。まともに1:1で話したこともありません。
これ以上の関係になるにはどういった方法をとればいいでしょうか・・?
都合が良過ぎる質問かもしれませんが、何日か考えたんですがどう行動していいか分かりません。このままメールが続いてきっとメールも少なくなっちゃう気がするのでその前になにか行動しときたいんです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。

そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手がクラブに入っているなら、気づかれない様に試合を見に行く。感想、感じたことをその日にメールして、「次からは出来たら声をかけてから行くね」等の気を使ったりして、なるべく相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく。

2.ひやかしのない所、知り合いに合わない所で2人きりでデートする。かたく考えずに相手の趣味(スポーツ観戦、フィッシング、ボーリング、ビリヤード、パソコン等)に付き合う、またはこちらの趣味(ショッピング、父の日のプレゼントを一緒に探しに行く、イベント等)に付き合ってもらう

3.わからない事を直接、相談する、相談に行く。勉強、遊び等。相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく戦法。相手を立てて、気持ちを良くする戦法。

4.家に行って、昔の写真を見せてもらう。相手の話やすい話題からスタートする。慣れたら、大丈夫だと思う。うまく話せなかった場合でも、「緊張していて上手く話せなかった」などその日にメールでフォローする。

状況もわからず、勝手に書いてしまいましたが、参考まで。
これ以上の関係ってどこまでをさすのですか。これによって対処の方法が変わると思いますが。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼もあなたに好意をもってくれてるようなので、一緒に遊びに行ってはいかがですか?


別にお昼からでもいいし、お食事だけでもいいし。
その間はひやかしもなく話せるはずです。
でも、クラスメートにみつかるとさらに冷やかされるんで、ちょっと遠出したほうがいいかも。
    • good
    • 0

メールでもいいから『一緒に帰ろうよ』とか『もっと話がしたいなぁ』とかって入れてみてはいかがでしょうか?


面と向って話せないなら電話とか‥

それで慣れてきたら徐々に2人で話していくって感じで
焦ってしまうともっと話せなくなりますよ。
頑張って下さい
    • good
    • 0

一緒に帰ったりは出来ないのかな?


冷やかしも、はじめのうちは多くて自分達も照れてしまいますけど、
そのうち二人でいるのが自然になって、周りも何も言わなくなりますよ。

でも、男の子の方が恥ずかしがっちゃうんですね、
わかるような気がします。
ここはやはりsophia_さんがリードしましょう。

学校で話せないなら、休みの日に会うことになりますが、
デート、なんて言うとお互い構えてしまいますから
「○○(趣味)の話しもっとしたいな、聞きたいな、今度の日曜会えないかな。」
なんてメールすれば約束しやすいかもしれませんね。
公園で缶ジュース飲みながら話すだけでもきっと楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!