プロが教えるわが家の防犯対策術!

97年製の古いビデオ専用録画機器です。

ビデオはカセットを入れると観れる状態です。
ですので、ビデオとしての機能は大丈夫です。

ここで本題なのですが、
以前はそのビデオ入力をし、流さない停止状態にしていても、
テレビ番組を観ることが出来ました。
しかし、今は出来ず、困っています。

わかりにくいと思いますが、
つまり、ビデオスイッチ?をつけたままでテレビ番組が観れず、
チャンネルをいくら切り替えても、
テレビ番組が映らない状態になってしまいました。

詳しい方がいましたら、
テレビの流し方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アンテナが壊れたかチューナの故障ですね。


アンテナについては他にチューナやテレビ受信機があれば正常かどうかを確認できます。
アンテナが正常ならビデオを修理へ出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、御回答有り難う御座います。
参考になりました。

有り難う御座いました。

お礼日時:2007/03/18 01:24

TV番組の録画はできますか?


アンテナ線接続の確認
チャンネル設定の確認

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

録画は出来ませんでした。
以前、繋がっていた接続設定で繋がっているので、
これ以上はわかりません・・・。
恐れ入りますが、
もう少し詳しいアドバイスを頂けますか?

補足日時:2007/03/14 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!