アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。

自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。
(別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・)
第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。

そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。
今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。
しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。
そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか??

本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。
自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか?

外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。
それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。

A 回答 (3件)

私は女ですが、男性モノの香水ではブルガリのプールオムが好きです。

これはスタンダードな感じで癖もなく、男女関係無く付けてる人が多いので、手始めにちょうど良いのでは?と思いますよ。

女の人のウケが良いのはさっぱり・爽やか系のように感じます。
だから他はウルトラマリンとかckoneエレクトリックあたりなんかが良いのではないでしょうか。

参考サイトを参考URLに載せるので、見てみてください。
勉強になると思いますよ。
大概の香水はドラッグストアとかで試し嗅ぎ(?)が出来ますので
色々嗅いでみて好きなのを選んでみるのが良いと思います。

参考URL:http://www.siawase-kousui.com/ranking_mens.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、有難うございます。

>>私は女ですが、男性モノの香水ではブルガリのプールオムが好きです。
これはスタンダードな感じで癖もなく、男女関係無く付けてる人が多いので、手始めにちょうど良いのでは?と思いますよ。

ブルガリのプールオム・・・香水にまったく興味がなかった自分でもこの香水の名前だけは知ってます。
それだけつけやすい香水、ってことですよね。手始めにこれを購入しようと今は考えてます。

>>女の人のウケが良いのはさっぱり・爽やか系のように感じます。
だから他はウルトラマリンとかckoneエレクトリックあたりなんかが良いのではないでしょうか。

なるほど・・・。勉強になります。その二つの香水もメモっておきます。

>>参考サイトを参考URLに載せるので、見てみてください。
勉強になると思いますよ。

有難うございます。早速、拝見させていただきます。

>>大概の香水はドラッグストアとかで試し嗅ぎ(?)が出来ますので
色々嗅いでみて好きなのを選んでみるのが良いと思います。

そうですね。試しに色々嗅いでみて好きなものを選んでみようかと思います。

こんばんは!私は香水大好きな女子です!!香水は自分の好きな匂いがいいと思います☆ボーイッシュなカッコしてても甘い匂いの香水つけてて

も全然イイと思いますよ!むしろ、ボーイッシュな中にもなんか女の子って部分があるほうがギャップあってかわいいと思います!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>>香水は自分の好きな匂いがいいと思います☆ボーイッシュなカッコしてても甘い匂いの香水つけてても全然イイと思いますよ!

なるほど・・・。見た目と違った匂いもかえってよい効果を生む・・・ってことですね。

>>むしろ、ボーイッシュな中にもなんか女の子って部分があるほうがギャップあってかわいいと思います!!!!!

そ・・・そういうもんなんですか(汗)。色々試してみたいと思います。有難うございます。

見た目とにおいは統一する必要は無いと思います。

自分の気に入った香りでなければつけているのも不快になると思いますよ。
いろんなフレグランスの香りをかいでみて、自分の好きなものをつければよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>>見た目とにおいは統一する必要は無いと思います。
自分の気に入った香りでなければつけているのも不快になると思いますよ。

なるほど・・・。自分が良い匂いと感じたものをつければいいんですね。
とりあえず色々嗅いでみたいと思います。有難うございます。