プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使っていたガスコンロが急に片方だけつかなくなってしまいました。火は出るのにボタンを離すと一緒に消えてしまいます。ガスが出てないのかなと思いました。故障でしょうか?

A 回答 (3件)

点火用の乾電池(単一)が消耗していませんか?



交換してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

不完全燃焼防止装置が働いているような気がします。


バーナー部(火がつくところ)の丸い部分の、斜め上の方に切り込みがあり細い鉛筆ぐらいの金属が出ていると思います。
これを紙やすりか金属のブラシまたは乾いた金属たわしで汚れが取れる程度でこすってみてください。ついでにバーナ部も、上の部分が取れますのでとって掃除してみてください。
他の方の回答とこれをいっしょにやって、改善見られない場合は、修理を依頼しましょう。
    • good
    • 4

火が点いてもしばらくボタンを押しっぱなしにして(3~5秒くらい)から手を離しても消えてしまいますか?

    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!