プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか?
性別と年齢も教えてください!

私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。
それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

A 回答 (13件中1~10件)

家の親が言うには、女性はお風呂にしんまでつからないと冷え性や妊娠しにくかったり、デリケートな部分も汚れがおちないといいますが、夏は完全シャワーですね。

冬は週に1,2回入って後はシャワーですね。めんどくさがりなので。毎日はシャワーでもしませんね。一日おきかな(笑)

30代女性です。
    • 0

わたしもほとんどシャワーだけだよ。

湯船に湯を張ると後で掃除するの面倒だし
湯船に浸かっちゃうと体や髪洗うのだるくなるんですね。
だからさっさと済ませるためにもシャワーのみです。
たまに無性に湯船に浸かりたくなる時があるので
その時は湯船にお湯張ります。
26歳女性
    • 0

20歳・女

ほとんどはシャワーです。
理由はユニットバスだからです・・・
でも週1~2のペースでお風呂を洗うので、その洗った日はお湯を溜めて入浴剤を入れて湯船に浸かります。
湯船につかると毒素が抜けるっていいますしね。
お風呂大好きです。
洗った日じゃないとなんだか汚い気がしてお湯を溜めたくありません。
    • 0

冬は湯船につかりますが、

シャワーだけで寒くない時期はシャワーだけです。
 30代夫婦&子供です。
    • 0

40代、男です。

自宅では、シャワーのみです。
湯舟が、狭いので、仕方なく・・・です。
温泉、ホテルなどの大浴場では、どっぷり浸かりますけどね・・・。
    • 0

19歳です。

7年くらい前からシャワーだけです。
湯船につかるのがあまり好きではありません。
でも小学生まではお風呂大好きだったんですけどね・・・。
今はホントに嫌いです。
本当はシャワーも面倒なのですがさすがに汚れは気になりますので
毎日シャワーで済ませています。
冬でも湯船につかる気はしません。温泉へ行くのも嫌いです。
    • 0

18歳女性です。

いつもほとんどシャワーだけです。
お風呂は好きなのですが、他人が入った後の湯がどうしてもダメで…一番風呂でないと入りません。
学校やバイトで帰りが遅いので一番風呂にありつけることが滅多に無いので、結局シャワーだけになってしまいます。
    • 0

子供の頃は親に言われるままに湯船に浸かっていたのですが、1973年、小6でアメリカから東京に戻って以来、浸かるのが面倒でシャワーだけを利用していました。

当時は同年代の人にもビックリされていた記憶があります。そもそも「朝シャン」が普及する前の時代でしたから。30代くらいまで、シャワーのみが私にとっては普通だったかな。

30代後半くらいからでしたでしょうか、寒い季節には湯船に浸かったほうが血行が良くなると感じて、冬場だけ湯船に浸かるようになりました。暖房や熱いシャワーで温まるのとは違う効果が風呂にはあります。

今は40代半ばなわけですが、周りに聞いてみると、夏場は湯船を利用しないという同年代の人、結構多いんですよね。いつの間にそうなったんだろう。ちなみに、15歳の息子は、旅先以外では、冬でもシャワーしか使いません。
    • 0

33才、女性です。

ここ何年もお風呂に入ってません。
シャワーのみです。。
理由は、お風呂洗うのが面倒ですし、今は暖房付きの浴室なので
冬でも寒い思いもせずポカポカでシャワーが浴びれます。
よく母に「無駄使いをするな」と怒られますが、お構いなし・・
あまり暖房を入れすぎると冬、シャワーだけでも体が温まりすぎて暑くて暑くて、立ちくらみを起こしますww
    • 0

21歳の男です。

一人暮らしをしてからはシャワーばっかりです。狭いというのもありますし、なによりお湯を溜めるのが、めんどうで・・。実家に帰った時にお風呂につかる程度ですかね。
    • 0