アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)いいソフトを教えてください!!
(2)レーベルの紙のおすすめを教えてください。

お金はある程度かかってもいいので本格的なジャケットを作りたいです。プロの方はどんなソフトを使っているのでしょうか?
たとえばこちらのようなCDジャケットを作りたいです。
人物を切り取って収めたような感じなどです。
http://www.hotdeejay.com/
グラフィックソフトがいいのでしょうか?
今らくちんCDラベルメーカーを使っているのですが、画像をいじったりするのにはやはり限界があります。

お店で置くためにきちんとしたジャケットを作りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いつもならGIMPをお勧めするところなのですが、印刷となるとさすがにPhotoshopには敵いません。


綺麗な色で印刷するためにはCMYKカラーモードが必須なのですが、これがあるソフトはPhotoshop/Illustrator以外にはほとんど無いのが現状です。
最高の仕上がりを求めるなら選択肢はPhotoshop/Illustrator以外にありません。

がしかし、GIMPでも印刷以外のことはPhotoshopと遜色なくできますし、無料ですのでとりあえず入れておいても損はしないでしょう。
入手先は以下のお好きなほうから、
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim … (日本語サイト)
「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。
ちなみに設定で日本語表示可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2007/03/22 22:16

ソフトはやはりイラストレーター(フォトショップ)でしょう。



個人プリントではやはり退色は免れません。多少お金がかかってもよいのであれば迷わずプロに任せましょう。

オリジナルデザインにこだわるのであれば、イラストレーターのデータを持って行き、印刷を頼むとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
印刷はプロのほうがよさそうですね。。

お礼日時:2007/03/16 19:17

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

DTP職の方々は使いこなせて当たり前のソフトですね。

様々な機能が付いているので、買ってすぐには使いこなせるかどうかは
質問者の頑張り次第です、頑張ってください。


紙はわかりませんすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プロでもこれらのソフトを使っているのでしょうか?

お礼日時:2007/03/16 19:16

PhotoshopCS2とIllustratorCS2がオススメです。

というかイラレとフォトショ以外で作る人はほとんどいないんでは。
らくちんラベルメーカーを使うってくらいですから、ここは思い切ってCDラベルやジャケット等全部トータルでデザイン出来る人に頼んだ方が良いです。

あとレーベルの紙っていうか今時はフルセットで業者に頼んだ方が安いです。CDプレスで検索すれば沢山出てきます。枚数によってはCD-R+素人印刷ジャケットより断然オススメです。

多少は金がかかってもクオリティを高めたいならデザイナー+業者が最強かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に頼むとどれくらいなのでしょうか?
今はCDR+プリンターで印刷しています。
一枚の単価は200円以下です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 19:06

私は、ジャストシステムのラベルマイティというソフトを使っています。


大変便利で様々な物に印刷でき、画像処理も一通りな事が出来ます。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/label/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!