アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代プレステ1を持っていた者です。
何年か、ゲーム離れしていました。
久しぶりにゲームをしたくなり、現在プレステ2の購入を
考えているのですが、調べてみると、
商品名の後ろにSCPH-77000CWだとか、色々な数字記号が付いて
いて、どれを買えばよいのか分かりません。

この数字や記号は一体何ですか。
普通に最低限ゲームが出来ればよいと思っています。

A 回答 (4件)

おそらくCWはセラミックホワイトの意味です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …

ハードディスクを利用しないのであれば、77000系で問題ないです。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/
ハードディスクを利用するゲームであれば、50000系を購入してください。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/scph5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクを使用するゲームって何ですか??
ってもうそこから分からない感じです。。。
あれ??
77000のほうが数字的には大きいのに
50000のほうが高機能(HDDが付いている)って
普通逆じゃないですか

数字が大きければ大きいほど高機能というわけでもないんですか。
混乱して来ました。。。
とりあえずありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしりの数字が大きくなるほど、新しく出た機種という
ことですよね。
専門用語がいっぱいあって、難しいですね。

すっかりゲーム離れしていたので、深く考えすぎてしまいました。

お礼日時:2007/03/16 15:57

型番号の末尾のローマ字は確か色です。


何色か示してあるだけですので、特に気にしなくてもいいです。

どれを買っても動くので、好きな色で選んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色が白っぽいのとか、いろいろあるんですね。
うーん、それだけでも悩んでしまいます!!

お礼日時:2007/03/16 15:58

色です。


CWはセラミックホワイト(CeramicWhite)です。
SSならサテンシルバーです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!