アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR平成13年型に標準で装着されていた、品番39101-78A90というCD&MD&カセット一体型コンポ(シルバー色)が最近になって電源が入らなくなりました。内部では時々「ウィーン」というような音が鳴っています。よく同じような症状で故障するようですので、部品を取り寄せ自分で交換してみたいと思いました。そこでこのような時どの部品をどのようにして交換すると修理可能か教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは、故障の症状からしておそら車の配線等のトラブルではなく、デッキ本体の故障だと思います、スズキのワゴンRに付いている純正デッキでも、作っているメーカーは別の会社(アゼスト、ケンウッド)等が作っている物なので、部品を取り寄せてご自分で交換することはできません。

ディーラーに修理に出しますと、メーカーに修理依頼をする様になっていますので、ディーラーに修理にだされるのが賢明かとおもいます。しかし、メーカーでの修理費用やデッキの取り外し工賃などを含みますとかなり高額になりますので、費用を見積もりされた後、新しいデッキの購入も検討されてみてはどうかと思います。
    • 0

>部品を取り寄せ自分で交換してみたい

他の自動車部品と異なり、オーディオの部品は出ませんので、ディーラーに依頼してオーディオのメーカーのサービスで修理してもらうしかありません。自分で取り外し・取り付けをすれば、その分の工賃が浮きますが。
    • 0

当然ながら、故障箇所が自分で特定できなければ

直すことなんて出来ないですよ…。
    • 0