アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に疎い友人のラジエーターが壊れました。ディーラー
では全交換で10万と言われたそうです。車種は
カローラなんでたぶんリビルト(再生部品)など
すぐ見つかりますよね。再生部品をうまく見つけて
安く直してくれるお店などだといくらくらいで
直してもらえますか?なんかディーラーだと新車を
売るために高く見積もる傾向があるので。

A 回答 (4件)

ラジエーターの全取替えって珍しい気もします。

高いと思われるんだったら他の整備工場やディーラーを回った方が良いと思いますよ。
私も以前ラジエーターが壊れた時があったのですが、アッパータンクの交換のみって事で2万円で済みました。

ディーラーや対応してくれる人によって全然違いますよ!
現在中古のトヨタ車に乗ってますが、修理の度に違うディーラーに行ってます。部品が無いので一週間は掛かりますと言われたのに、別のディーラーでは1時間程で出来上がるといった事もありました。
是非何ヶ所か回ってみて下さい。
    • good
    • 3

ラジエーターのどこが壊れたかにもよりますが、高価ですね。

私は ラジエーターを自分で外し 工場に持っていき、穴の修理(この時点で8000円)アッパーホースがくたびれ易いのですが、そのまま流用、クーラント1000ほど、友人に手伝ってもらったので、お食事代。
しめて一万少々でしたよ。
親しい町の修理屋も、お手ごろだと 思いますが
    • good
    • 4

ラジエター交換で10万円・・・


ちょっと高いかなぁ・・と思いますねぇ。
新品ラジエター・・・60000円くらい
LLC・・・3000円くらい
工賃・・・1~2万円くらい
目安としてはこんな感じだと思います。

ディーラーでも話をしてリビルト品を使って修理をしてもらう事も出来ると思いますよ。
そのディーラーor営業さんと付き合いがあるようでしたら
そうゆう話をしてみてもいいと思います。
それで断るようだったら街の整備工場でならリビルト品での修理は
受けてもらえると思います。

年式がわからないので一概には言えませんが カローラのラジエターなら
他車と共通だったりするのでリビルト品は見つけやすいと思います。
    • good
    • 6

確かにそうですね。

10万円は高いですね。

でも新品なら部品だけで5~6万円はしますね。リビルドや中古で2~3万円位でしょう。

あとは工賃ですね。まあ高くて1~2万円位でしょう。

カローラなら仰る通り流通が多いので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!