プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方都市で大きなホテルの喫茶店でもなければ紅茶の専門店でもありません。11階の本屋の端にある喫茶店です。ガラス瓶入り紅茶と陶器入りミルクだけでクッキーとかそんなのはありません。
高いか安いかを1自分の感覚的2常識的にそれぞれ教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

どうかんがえても個人的にも世間的にも高いと思います。


実際の状況を完璧に把握している訳ではないので真実は分かりませんけど。
    • good
    • 0

1自分の感覚的


高い
2常識的
高いと思う。

某4つ星ホテルの紅茶が900円だったので、
「ロイヤル」でもこだわりの茶葉を使ってようと絶対頼まないと思います。
    • good
    • 0

紅茶のブランドTバックで入れた原価方法を間違えてました


160円→176円でした。

人に紅茶を入れると
「え!?これが紅茶!」と驚かれ
紅茶好きにさせてしまう
紅茶を飲みながらの回答でした(笑)
    • good
    • 0

例え茶葉に拘っていたとしても


1非常識に高すぎます
2完全なぼったくり

Tパックで入れると
40円~60円

では
原価を計算してみましょう。
知っている範囲の茶葉の高いのが
50g700円です
大体使用量が2~3gほどなので
一カップ42円ぐらい
アールグレイを購入ましたが
一カップ27円ぐらい

牛乳が
明治おいしい牛乳1000mmで228円
ミルクたっぷりがすきなので
平均的に7日間で無くなります
一日2~4ハイの量から
一カップ16円ほどです。

水は水道水で十分ですし
光熱費を100円として計算しても
一カップ158円
一カップ143円
Tバックで160円

人件費やテナント代金の計算方法は分かりませんが
おいしくなさそうな紅茶に対して
850円って・・・ふざけすぎ

ロイヤルミルクティーなら
牛乳が多いですし、多少手間もかかるので原価アップしても高すぎ
    • good
    • 0

1.高い


2.高い

「ロイヤル」がついていたら注文はしないが、納得はする。
    • good
    • 0

1:目茶苦茶高いです。



2:常識はずれって思います。

普通の茶葉を使って、アルバイト程度の店員がやっている場合です。 すぐつぶれるでしょう。(^_^;)
    • good
    • 0

どんな本屋でしょうね?


新宿のジュンク堂という本屋にカフェがありますが、コーヒー400円くらいですしね。
1、高い 私ならスタバを併設します。(笑)
2、微妙 物の価値というのは単に原価がいくら、とかではないので周辺と比べてわざと高級なお店を演出する事によって差別化を図り、商売をするという方法もあります。けど、本屋の一角ではそれ程のお店作りもできないでしょうし続けられるのか不思議ですね。ミルクティーっていう凡庸なメニューも微妙と感じました。
    • good
    • 0

>1自分の感覚的



高いです。

>2常識的

分からないです。
    • good
    • 0

回答順がずれますが、



2の常識的に言えば、そういうお店ってよくありますね~
個人経営のお店で、ブルーマウンテンの珈琲がもんのすごく小さなカップに入って950円くらいでした。
美味しかったのならよかったけど、ただ単に苦ッ!!でした(笑)
私は普段からブラック無糖をよく飲むのですが、あれは単に苦過ぎて喉がね・・・。

1の自分の感覚なら、私はおしゃれなお店なら場所代でしょうがないのかな?と思いますが。
あまり綺麗じゃないお店で美味しくないミルクティーなら、自分の中ではちょっと高いです。
なら、ファミレスのドリンクバーで、ミルクティーを飲みます。
    • good
    • 0

1:出しても200円



2:高すぎ、ぼったくり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!