dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、気になる彼をメールで誘ったら 今月は厳しいと言われました。
仕事が忙しいとは言われていませんが・・・。
遠まわしに断られているという脈ナシの意見が多い中、
今月は年度末の為 忙しい会社は忙しいという
意見も多々頂きました。
彼は、洋服のデザインをしていると言っていました。

社会人の男性の方、今月は忙しいですか?
うちの会社の男性は、特に今月が忙しいとか無さそうです。

A 回答 (4件)

ええ、5月末まで祝日出勤ですよ・・・帰ってお風呂に入る気力しか残ってないですよ・・・辛いですよ・・・男性は土曜日も出勤ではないかと思うんですが・・・12時前にオフィスから退室する人は多いと思うんですが・・・参考まで。


どうしても会いたいなら、合鍵作って、彼氏のおうちに合宿なさってみては?それでも顔合わせる事は多分ないと思いますが、気配は感じる事は出来るかなあ・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人としての常識だったみたいですね!!
知らなかったなんて・・・。
お仕事 お疲れさまです☆忙しいんですね、とっても。

彼氏ではないので・・。

お礼日時:2007/03/17 23:40

私は女性ですが…


学生さんからの質問かと思って読んでいたのですが、社会人と知って少々オドロキました。

…それはさておき、
会社によって設定はさまざまですが1年(年度)ごとに決算を行って利益を確定しています。4月~翌年3月という設定の会社が多いです。そのため3月が決算期にあたり、通常月とは異なる仕事が入ってきます。
ただし、職種や仕事内容によってはほとんどそれらとは関わらない仕事をしている人もいます。

質問者さんの気になる彼は洋服のデザインをしているとのことですので、あくまで想像ですがあまり決算等とは関係ないような気がするのですが、でも洋服のデザインと言っても自分が思いついた時・気が向いた時にデザイン画を提出すればいいというわけではないと思います。何らかのプロジェクトに参加していたり、今年の夏物として自分のデザインを形にしてもらうためにはそれなりに期限が設けられていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人として そのくらい常識ですかね・・・。
私の周りは特に年度末が忙しいとか聞かなかったので
知りませんでした(^^;)
一般常識くらい 知っておくべきですね!!

お礼日時:2007/03/17 23:35

職種や部署にもよるのかもしれませんが、私の会社では経理・営業・調達・総務・生産管理の5部署はこの時期忙しいですね。

その他の部署のお金や人事が直接絡んでない仕事の部署は、年度末と言ってもいつもと変わらない様です。
他業種では工事関係者は忙しいと思います。

デザインの仕事のことはよくわかりませんが、年度末というよりは、締め切りや社内コンペなどが迫っていれば忙しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と自分の周りが、特に年度末だから忙しいとかって
無いので、世間のことが全くわかっていませんでした。
ちょっと恥ずかしい・・・

お礼日時:2007/03/17 23:30

女性ですが、決算期の三月、九月末は、公務員でもどこの会社でも忙しいですよ。


特に年末年始は、師走で忙しいの普通でしょう。
十二月というのは、春物、あるいは夏物を、もう手がけている時期かもしれません。流通は先取りしますから、それなりに忙しいのは本当なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人の常識ですかね・・・
そんなこともわかってなくて 
はずかしい感じです。

お礼日時:2007/03/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!