プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週東京観光に行きます。

あまり行った事がないので地理は全然わかりません。

地図で見ると渋谷の公園通りと青山通りは同じ様に見えるのですが違いますよね?

渋谷駅から公園通りを歩いてNHKスタジオパークを見学して表参道ヒルズを見に行きたいのですがその道はつながっていますか?歩いて行けますか?

もう一度渋谷駅に戻って原宿駅まで電車に乗って行くのとどっちが近いですか?

A 回答 (4件)

再び#2です。


すみません。分かりづらかったようですね。

NHKスタジオパークから渋谷駅まで戻って電車で表参道ヒルズへ行くよりも、NHKスタジオパークから徒歩で表参道ヒルズまで行った方が早いということです。

では、参考地図を基にもう一度・・・。
NHKと代々木競技場との間にある道は並木道となっています。
この並木道を代々木公園方向に少し歩くと片側2車線の大きな道にぶつかります。右手方向に歩けば原宿駅です。原宿駅前の交差点を渡って、そのまま道なりに直進。さらに大きな交差点を一つ越えれば表参道ヒルズとなります。

原宿駅から表参道までの間の道沿いや周辺には、表参道ヒルズの他にも様々なショップがあります。
NHKから表参道まで徒歩で移動すれば、ショッピングしたりなど色々と散策しながら行くことも出来ます。

NHKスタジオパークのサイトにあった周辺地図を追記しておきます。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/map-kakudai.html

どうもすいませんでした。素敵な東京での旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
わかりました、その行き方が良さそうですね。

お礼日時:2007/03/21 20:02

#2です。

追記します。
渋谷駅に戻って電車で表参道ヒルズへ行く場合は山手線で原宿へ行くよりも、#1の方の御解答のように地下鉄銀座線もしくは半蔵門線で表参道駅まで一駅乗車の方が表参道ヒルズには近いです。

原宿駅から表参道ヒルズまでは徒歩で10分弱というところです。
NHKからですと25分前後でしょうか。
徒歩の方が原宿駅~表参道ヒルズまでショッピングを楽しみながらということも出来ますし、渋谷駅に戻るよりは早いかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみませんが頭が混乱してきました、徒歩で原宿駅から表参道ヒルズまでショッピングを楽しみながらと書かれているのですが渋谷駅に戻って渋谷駅から原宿駅に行くという事ですよね?でも渋谷駅に戻るよりは早いというのがよくわからないんですが・・・。

お礼日時:2007/03/20 19:11

青山通りは渋谷駅南口側(恵比寿寄り出口)にるJRを横切っている道で、上を高速道路が走っています。


公園通りはハチ公口(原宿寄り出口)から西武百貨店方向に行き、丸井前を左折すると公園通りで、パルコ・渋谷区役所前を通る道です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F35.038&l …

NHKスタジオパークを出て左手方向を真っ直ぐ行くと代々木公園です。
比較的大きな道にぶつかりますので、右手方向直進すると原宿駅~表参道となります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F18.573&l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地図で見ると歩いて行けそうですね、何分ぐらいで行けますか?

お礼日時:2007/03/19 20:51

はじめまして、こんばんわ。



まず青山通りと公園通りは、別の通りです。

スタジオパークから表参道ヒルズまで歩いていけますが地理が不安なのであれば、面倒でも電車で移動したほうが無難だと思います。

なので表参道ヒルズに行かれるときは、東京メトロ銀座線或いは半蔵門線の表参道の駅(A2出口)も候補に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり別なんですね。
迷いそうなので電車で移動します。
地下鉄は景色が見えないのでJRで行きたいのですが原宿駅でもいいのですよね?

お礼日時:2007/03/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!