プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行といっても社員旅行です(笑)仙台・平泉に今年の5月にいく予定です。とりあえずリストをピックアップしてプランを練っていこうと思います。 地元の人・旅行してお勧めの場所など教えていただきませんか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2泊3日なら時間もけっこうありますね。


おせっかいながら、時間なども考えて適当にお勧めコースを作ってみました。・・・すみません。m(__)m

ぶっちゃけ、仙台市内は観光としてあまりみるところがありません。

●初日は仙台市内散策で青葉城跡、瑞鳳殿(政宗の霊廟)見学がいいかもしれません。
宿泊に秋保!といいたいところですが、松島までいくのなら北に進めて鳴子温泉郷もいいですよ。なにせ日本の11泉質のうち、9つがこの温泉地にあるのですから、お湯のはしごも楽しめます。

移動時間は余裕を持って1時間半みてください。古川ICで降りれば30分~40分ほどで鳴子温泉郷です。鳴子ホテル、吟の庄あたりは人気ですしお勧めです。

●一番見学に時間がかかる平泉を2日目に設定。
古川IC~一関ICか平泉前沢ICで降ります。大体こちらも1時間半から2時間あります。

中尊寺も敷地が広いですし、月見坂をのぼって本堂と金色堂にむかいますが、途中途中の塔中に御利益があるところがあるのでお勧めです。
目を守ってくれる塔中、就職祈願で有名な中尊寺大日堂、弁慶堂などさまざまあります。金色堂横には資料館もできているのでゆっくり見学すれば2時間~3時間かかると思います。
その後に毛越寺で浄土式庭園の見学30分~1時間、
その後、達谷の巌を30分見学してそのまま一関厳美渓へ。
サハラガラスパークでお土産やガラス工芸を楽しんで、空とぶ郭公団子をいただいて松島へ。

一関ICから大和ICまで高速でむかい、2時間程度で松島着。
大觀荘の海側の部屋だとパノラマで松島湾の日の出を見る事が出来て圧巻!あるいは一の坊も良い旅館です。松島で宿泊して翌日は朝から松島見学。
瑞岩寺や政宗が応接用に建てた觀瀾亭を見学してお抹茶を頂くのもよし。遊覧船を楽しむもよし。
午後、適当な時間に岐路につく。

いずれもバスの駐車施設があるので安心です。


もし他にもこんな次代のものが見たいとか、自然を満喫したいとかありましたら教えてください。見所が沢山あるので知っている範囲でご紹介できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり本格的なプランをありがとうございます。移動手段までいただいて感謝感謝です。かなりプランも見えはじめてきました。いい旅行になるといいです。ほんとうにありがとうございました。(^^)

お礼日時:2007/03/20 09:41

>仙台



http://www.aoba-matsuri.com/
+↓
http://www.sendaimarugoto.com/what/main.html
http://www.sendaimarugoto.com/model/index.html
温泉旅館なら、秋保(あきう)か作並(さくなみ)
+松島観光(JRで。塩釜からの遊覧船も在り)
    • good
    • 0

岩手・宮城を仕事で往来している者です。



何泊で、交通手段はなにでしょうか?

お願いします。

この回答への補足

2泊3日でバスを予定しております。宜しくお願いします。

補足日時:2007/03/19 17:23
    • good
    • 0

http://www.ikiiki9pon.net/ryokou/rekishi/index.s …
http://www.town.hiraizumi.iwate.jp/scripts/hirai …

http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA53_mac …
http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/

http://www.mtk.gr.jp/search/area.rhtml?ara_oid=31

平泉へは中学の修学旅行で行っただけ何ですけど(笑)
とても良いところでしたよ
こんな感じのHPがありましたので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容みてみましたが結構詳しく載ってありました。参考にしたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!