アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~いつもお世話になっています

私は男性なのですが、温泉などのお風呂に行くと洗い場で歯を磨いてる人がいますよね
それについて友人と話したときに非常にいやだと言われました
これってよくないことなのでしょうか?
されてる方、されてない方両方の意見を聞いてみたいのですが
それと、女性の方ってどうなんですかね?されてるのか?あるいは自分の彼氏やだんなさんにはしてほしくないなどどんな意見でもいいので教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

私は性同一性障害で、精神が男なので、やることが豪快&粗野で女の友達には良く「えー、やめてよー」などと嫌がられます(^^;


私は歯みがきをサボる方で、磨く時も、歯磨き粉が気持ち悪いので、水だけでします(でも、全然スッキリ落ちますよ)。
風呂の中でも良く磨きますが、歯ブラシを使わずに、(これを言うとみんな引くんだ・・^^;)ワイルドに、指で磨きます。もちろん、きれいな指で。
ブラシと違って、隙間は届きませんが、ツルツル具合が分かっていいです。舌苔もキレイにとれます。
でもまあ、人前で風呂で歯磨きは良くないと思います。髭剃りは別にいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~お礼が遅くなってしまいました、すいません

歯ブラシを使用しないで歯磨きするのってすごいですね
確かに歯磨き粉を使わない方はたまにいますよね
いろいろな意見があるんだなって改めて感じました
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/14 19:05

関係ないんですけど、この前どっかのおじいちゃんが湯船のお湯が出てくる所で入れ歯を洗っていたんですが…。


こっちとしても、汚くて不快だし、あれって循環させてるだけやと思うから、お爺ちゃんにとっても良くないと思うの。
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

そうですね、さすがに循環しているお湯で入れ歯を洗うのはどうかと思うのですが・・・
そんなこともあるのですね

ありがとうございます

お礼日時:2003/04/12 21:09

銭湯には行かないので・・・なんとも言えないのですが。



私は、お風呂でハミガキするです。
なんかのテレビで、40℃くらいの湯船に浸かってハミガキすると体にいいとかなんとか言ってたので、
(何にいいのか忘れましたけど。
湯船でのんびりハミガキを・・・・。

流石に銭湯ではそう言うわけにはいきません。(汗
でも、お風呂でハミガキが習慣になってるので、顔洗ったついでに磨いちゃうかもです。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

40℃くらいの湯船に浸かって歯磨きをすると体にいいのですか?
これは初めて知りました

でも確かに公衆浴場ではそうはいかないですよね!!

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:38

ものすごく久々に思い出してしまいました!



私は大学時代に寮に住んでいたのですが、寮の共同浴場(ほとんど銭湯状態)で、やっている人が何人かいました。それは海外の留学生でしたが、日本人の中にもいたかもしれません。

当時、やはりあまりよい気分ではありませんでした。

お国柄かと思っていたのですが、どうやら関係ないようですね。

出来るだけ公衆の浴場ではやってほしくないと思っております。いや、単なる気分の問題なのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

海外の留学生の方もされているのですか!!
日本人の方もされているのでこれはお国柄は特に関係ないようですね

気分の問題なのでしょうがそのことが気になっていたので・・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:36

ねてるくんです。



私はしないんですよ。で今は内風呂なんですが銭湯ではこういうおっちゃんをよくみかけましたね。
特に不快な感じはしませんけどねぇ。
自宅では浄水器の水で歯磨きするんですよね。
ですんで、風呂場の水ではやろうとは思いませんねぇ。
見る人から見たらいやなんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

歯磨きをする水でも変わるのですかね
他の方でも同様の意見がありましたね
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:34

こんにちわ。


温泉は月1~2のペースで行きますが
私(女)はそんな人は見たことがないですねぇ。

歯ブラシが付いてるところはもちろんありますが
皆さん、脱衣室の洗面台で磨いてますよ。

公衆の浴場の洗い場で磨く?
もし、そんな人が隣の洗い場にいたら、凄く不快ですね。
男性って、そんなことしてる方いらしゃるんですね。
知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます

女性の浴場では見たことがないということですね
歯ブラシがついていても、洗面台でされてるようですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:32

私はやりません。

子供もやりません。

ダンナはやります。髭剃りも、バリカンも(坊主頭なの^^;)歌も歌うし、体操もしてます。おし○こもしてるだろう!のいきおいです。

絶対!一緒に入りません。気持ち悪いです。

風呂掃除はダンナです。もちろん私と子供が先に入ります。なんせ長風呂なので・・・

サウナや銭湯に時々行きますが、歯磨きしてる人は記憶にないです。洗面所や、パウダールームのはじっこでやっているのは見ます。

身体を洗って出る汚れも汚いかもしれないけれど、歯を磨いてガラガラペーってやられるのは許しがたいな。

あくまでも私は・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます

だんなさんだけなさるようですね
いろいろされてるようですね
それは確かに抵抗があるのかも
最後に入ってやりたいだけやって、掃除も自分でされるんですね!!
流せば終わりではないと言う意味ですね
ありがとうございます

お礼日時:2003/04/12 18:30

 私も、あまり感心しませんね。


昔、銭湯に行っていた頃、食後に入浴するのは身体によくないと聞きましたから、銭湯へは学校から帰ってすぐ、大体夕方4時~5時くらいに行っていました。
 帰ってから夕食でしたから、入浴中に歯磨すると、夕食でまた歯が汚れてしまいます。
 このとき、小さな子供で歯を磨いていたのは見かけましたが、大人では見ませんでした。
 現在は内湯ですが、私は入浴中の歯磨はもちろんのこと洗髪も嫌いです。したがって洗髪は、入浴とは別に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます

お風呂に入る時間も関係するのですね
洗髪もいやな方もいるのですね
参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2003/04/12 18:28

 僕はお風呂場では歯磨きは絶対にしないですね。


 なぜって言うと、歯磨きは水でするとスースーとして気持ちいいんですが、お風呂場では当然ながら裸ですよね。冷たいじゃないですか。笑
 旅館の大浴場とか他の人がするとして・・・特に違和感はないのですが、ある日10分くらいずーと磨いていた人がいてちょっと驚きました。
 僕は、大浴場のお風呂場で歯を磨く心理は、家とは違って広いお風呂で開放感があって、ついつい歯も磨いてスッキリしたいのではと解釈しています。でも、広い洗面台もあるんですからどうなんでしょうね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます

絶対にされてない方ですね
今までの方とは違う意味でやらない方ですね
水ですると気持ちいいっていうのも意見ですね
10分間も歯磨きしてるのは確かに驚きですね
確かに広い洗面台でも同じような効果もあるのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:25

こんにちは^^



女性ですが、たま~にするんですが、
やはり客観的に見れば不快な行為なんでしょうね…。
自宅でシャワーだけで入浴を済ませるときは、
歯磨きした後にシャワーでじゃーっとするんです。
これが、普段のうがいだけではできないような、
きれいさをもたらしてくれるような気がして、やってしまうんですね。

余談ですが、歯周病予防に暖かいシャワーで歯茎をマッサージすることがとてもよいそうです。
テレビでやっていたんですが、その方はそのようにして口内の血行をよくしたり、
寝る前に無糖のヨーグルトを歯に塗って寝るなどの徹底振りで、
効果は如実に現れていました。(データで出ていました)

男性の場合(女性でも)、そういったパブリックな場所で、
けっこう激しくやってしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか?^^;
「がらがらがら~~~~!!! ぶはーーー!」みたいな(笑)
そういうのって否が応でも目に耳に入ってしまいますよね。
それが「非常にいや」なポイントになるのではないでしょうか?

あくまでもつつましく、顔でも洗うかのように、
そしてはきだすすすぎの水(お湯?)も他人の目に触れないよう、
周りに広がらないよう気をつけさえすれば、
まったく問題ない行為のような気がするのですが…。

私は小さい頃公衆浴場によく行っていましたし、
今でも温泉等はすきですが、
女性でも洗い場で歯磨きをされている方はいらっしゃいますよ。
普通に歯磨きをすると、口の中や周りに歯磨き粉が残る気がするのですが、
洗い場で一緒に流してしまうときもちいいと思いますし…。

彼氏やだんなさんについて言いますと、
汚くはやってほしくないですね、やっぱり…。ひいてしまうかも^^;
おとなしく、美しく(変な表現ですね^^;)違和感なく磨いていれば、
私は気にしないと思います。
むしろ浴室で丁寧に磨いている様は、清潔感をかもし出すかもしれないですね…。

長くなってしまいましたが、
あくまでも私の意見であって、これは一般論ではないと思います(汗
よいかよくないかで言うなら…。よい、と思うのですが^^;

失礼いたしましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます

きれいに、つつましくやっていればいいのですか?
確かにあまり豪快にやってるのはやめてほしいなって思います。
洗面台でやるのとは違う感覚があるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!