プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイキッドで400ccで中古25万までのお勧めのバイクは何ですか?
 *乗りやすい
 *カッコイイ!
 *扱いやすい
 *改造パーツが多い
よろしくお願いします。
お勧めの店や掘り出し物の情報もお願いします。(近畿で)

A 回答 (7件)

私主観の考えですが、

*乗りやすい・・・ネイキッドそのものが教習所と同じタイプで乗りやすいです。(軽量だし)
*カッコイイ!・・・こればっかりはあなたの感性でしょう(^^♪
*扱いやすい・・・乗りやすい=扱いやすいと思いますので問題ないと思います。
*改造パーツが多い・・・これはやはり人気車種に限ると思います。

以上の点から考えるとCB400SFやXJR、ゼファー、インパルスといった王道でしょうか?いっぱい走ってるバイクではありますが、カスタムすることにより個性を出すこともできますよ。また、ネイキッドではありませんが単気筒の400も軽量で扱いやすいですよ。SRなど元の姿が分からなくなるくらい改造できます。(キック始動なのが扱いやすくないかもしれませんが)
    • 0

SR400はいかが?

エンジン始動はキックのみで少し大変だけど
シングルで車重が軽いので、乗りやすいと扱いやすいはクリアしているかな?
かっこいいは主観なので…今回はパス。
改造パーツは多いですよ。
    • 0

かっこいいってところは人それぞれだな。

改造パーツが多いと、俺が思うかっこいいバイクっていったら、やっぱりゼファーかXJRってとこだと思うよ。
教習所でよく使われてるCB400なんかは扱いやすいし乗りやすい。
ただ個性はカスタムとかしないとでないけどね。

ただしゼファーやXJRは不良とかに好まれやすいタイプのネイキッドだよ。CB400なんかはパクろうとは思わないが、ゼファーXJRなら目をつけられるかもね。
改造なんかしてるとなおさらだよ。
やかられる可能性も大きくなる。
ネイキッドのなかでは、盗まれやすいバイクのナンバー1を誇るバイクだからその辺は十分に考慮しないとな。
    • 0

こん**は

乗りやすさや扱いやすさは2サイクルや輸入車、旧車、不メンテ車ではない限り
 それほど差はないかと思います。
 好みの問題はありますけどね
 かっこいいと言うのもこれは個人差があるので何とも言えない所ですね
 ちなみに私はネイキッドはあまり好きではないです。
 改造パーツについてはどういう改造をされるのかによって変わってくるかと思います。
 いくらパーツが多くても自分の改造したい様なパーツが有るかは別問題になりますからね。

ですので、こちらのサイトででもじっくりとかっこいいと思われる物を探されてはいかがでしょうか?
 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_gen …

CB400SFあたりが無難な線ではないかなと思いますけどね
    • 0

> *乗りやすい・・・軽量なら良いでしょう

> *カッコイイ!・・・主観に左右され回答不能
> *扱いやすい・・・メンテならシリンダ数が少ない2st
> *改造パーツが多い・・・上記3点から探してください

条件から鑑み
わたくしとしましては2stの400ccクラスと推測します。
ヤマハ RD400(出来れば輸出仕様のデイトナスペシャル)
ヤマハ RZ350(出来れば輸出仕様のRD350LC)
    • 0

購入地域や予算が決まっているのなら、中古バイク雑誌や中古バイク情報サイトを使って車種の絞込みができるはずです。

なぜそれを先にしないのでしょう?そして、この質問は答えようのない質問です。あえて回答するとこうなります。

>乗りやすい
 体型や技量によるところが大きいので答えられない
>カッコイイ!
 人それぞれの価値観が異なるので答えられない
>扱いやすい
 技量が低ければ原付であっても扱いにくい
>改造パーツが多い
 25万以下のバイクで、改造パーツが多いバイクは無いでしょう。同系車種のパーツを加工して流用するか、ワンオフ製作になります。
    • 0

なんたって元祖Z400FX

これなら価格はほぼただ以外条件は満たすと思います。
個人的意見ですが、いまだにこれを超えたかっこい400って
見たことない。(カッコだけです。中身は知りません)
    • 0