プロが教えるわが家の防犯対策術!

折畳み自転車がほしくなりインターネットでいろいろと探していてトレンクルの存在を知ったのですがトレンクル6500と7500ではかなり値段が違うのですが、最初安い7500を買って後で6500の部品に付け替えて6500にする事も可能でしょうか?7500から6500に部品だけではかえられない元からの部分はあるのでしょうか?
最近07モデルのトレンクルが出ているのを見たのですが、これまでのトレンクルとなにか違うところはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

6500を持っています(ほとんど死蔵)



最大の違いとして、両者はフロントフォークの材質が違います(チタンとハイテン)、また、スポークも違うようです

6500と7500で交換可能そうなのは
・BBやクランクなど一部デュラエースを使っている部分
・サドル(セライタリア)
・タイヤとチューブ
これだけである程度は軽量化すると思います。

ただ、実際の使い勝手はそれほど変わりません(7500で十分かと)
なお、ペダルは純正は左右が違って気持ち悪いので三ヶ島のEZyにしました。
最近のモデルはフレームを折りたたんだときに当たる部分の保護が無くなっているのが見た目の大きな違いだと思います。不要になったのか気にしないようにしたのかは不明ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
左右のぺだるが違うとは知りませんでした、以前のモデルの7500が安くなっていたのであまり違いがないようでしたら7500のほうにしようと思います。

お礼日時:2007/03/21 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!