アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生(スーパーでは、ほとんど酢で、加工してある。)の、もずくを自分で料理して食べたいのですが、広島で、販売している所を、どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

魚屋さんに注文しておけば、市場で仕入れてきてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。魚屋さんに注文とは知りませんでした。

お礼日時:2002/06/05 08:56

広島で直接買える場所は分かりませんが・・・。



母が新潟の決まった商店から一斗缶でもずくを毎年取り寄せています。
そのお裾分けがわが家にも届きます。
塩漬けされた状態の「塩もずく」です。
これだと冷蔵庫で半年以上持ちますし、食べたい時に適量取り出して食べることが出来便利ですよ。
完全な「生」は流通の関係からほとんど出回っていないのではないでしょうか?

「塩もずく」で検索すると送ってくれる業者がいくつか見つかります。
下はそのうちの一つです。
沖縄のは柔らかくて歯ごたえがあまりない緑色のタイプですが、越後のもずくは黒々としていて太く食べ応えがあります。

http://www.uoya.co.jp/uoyasake/how.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。新潟は、広島から遠いですね。「塩もずく」で検索してみます。

お礼日時:2002/06/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!