プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣ける、感動系、またはストーリーが濃い
萌え系アニメを教えてください。
今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女
など見てきました。
泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い
涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、
萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。
など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。
逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや
バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。
わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

萌え系で無ければいけませんか?。



劇場版コブラ( コブラ SPACE ADVENTURE )
http://www.tms-e.com/online/lineup/cobth/index.h …
は男にとって、せつなくなるかも知れませんよ。

なんせ、シドにジェーンと共に向かうコブラだが、
ジェーンがクリスタルボーイにシドでやられ、その時コブラは凍結されて、
そう、キャサリンがクリスタルボーイに・・・。

コブラは助かるが・・・。
トポロ教授が夢?でドミニクの居所を教えてくれる。

ブリザードの渦巻く星・ルルージュ星に降り立ちドミニクを探すが、
サンドラ率いる組織がクリスタルボーイの魔の手に掛かり、
ドミニクもやられ。
ドミニクの最後の言葉「妹キャサリンを殺して(止めて)」と。

そして、コブラもミロス星に向かう。
ミロス星で最後の戦い、クリスタルボーイを倒したコブラ、
キャサリンは呪縛から解放されたが、
ミロス星の旅を終わらす為にキャサリンはミロスの門をくぐる。
そして、別れの時が。
第七銀河の崩壊は免れるが、キャサリンも・・・。

そう、3姉妹と出会い、つかぬ間の刻を過ごしたコブラ、
しかし、あとには、そう、せつなさが・・・。

アーマロイド・レディと共にタートル号で何処へ行く。
なので、大人の男のせつなさや無力感が漂うかもね。
(チカラが有っても愛し始めた人を守りきれなかった事がね。)
    • good
    • 1

フルメタルパニックをおいて他にないかな。


あとは灼眼のシャナ、
マリア様が見てるなんかもいいかも。

感動はしませんが今日の5の2などもいいかもしれません。なかなか面白いです。
    • good
    • 0

個人的にびんちょうたん


時折ぐっと胸を締め付けられるような話があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!