プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月からある美大のプロダクトデザイン系に行くのですが、自分の部屋にイーゼルは必要だと思いますか?
また必要である場合どのようなイーゼルがオススメですか?

A 回答 (3件)

美術系の大学で教えている者です。


大学の方針にもよりますが、この時代、イーゼルなど必要ないと思います。
どういった用途で必要だと思われるのか分かりませんが、デッサンなどで大学で使うなら、大学備え付けのものがあります。

自分の部屋では必要ないと思います。
もし必要性を感じられたら、その時に先輩や友達に聞いて選択されたらいいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banban44さん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 10:27

美大「出身」で恐縮ですが・・・



不要です、私は持っておりませんでした。

油絵科の友人は「インテリア」として絵を飾ってましたね。

小平です、ご参考まで。
    • good
    • 0

デザインを勉強している者です。


イーゼルは必要無いと思います。私は持っていますが、全く使っていないです。昔作った作品が乗っかっていますが。
趣味で絵を描くなら、あったら便利かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!