プロが教えるわが家の防犯対策術!


この8分5秒~の曲なのですが、題名でもリンクでも収録CDでも、この曲の情報をできるだけ教えていただけないでしょうか?

動画はFF9ですが、他のFFシリーズでも流れていたと思います。
FF9のではなく、他のFFシリーズのでも結構です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ご質問の曲のタイトルは「FINAL FANTASY」。


シリーズ第一作から何回か使用されている、一種のメインテーマの様な物ですね。
作品ごとに曲名が変更されている場合もあります。
例えば、IVでは「オープニング」だったり。

収録されているCDについては、多数のアレンジがあるのでここには列挙しきれませんが…
「FINAL FANTASY メインテーマ」等で検索をかけて頂ければ、CDも見つかるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!
この曲、すごいカッコイイですよね~

お礼日時:2007/03/21 22:00

FFのメインテーマは、1~7の頃は、よくオープニング等で使われていたんですが、8、9(確か…)ではエンディングのみ、10、12では姿を消したしまったような記憶があります。


なので、この曲の収録CDをお探しなら、1~9のFF作品のサントラをお求めになることをお奨めします。
個人的にはFF8のエンディングの時のやつが好きです。今回の動画の曲(FF9ですね)と同じように、途中から出てくるフレーズなんですが、この入り方が絶妙で素敵なんです。
NO1さんも仰られているように、アレンジも多く、オーケストラ編成バージョンもあったりと、色々と種類があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF8ですか!たしかセルフィがビデオを取ってる、みたいなところで流れてましたよね
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!