プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24日にディズニーランドへ行きます。
パレードを見るときの位置について教えて下さい。

エレクトリカルパレードを見るとき
ファンタジーランド~のスタート地点に近い方がいいかと思うのですが
シンデレラ城の正面をキープすると、
マジック・インザスカイをそのまま見ることが出来るのでしょうか。

また、ファンタジーランド方面、
又はシンデレラ城正面の場合、
パレード開始の何分前位に場所をとらないといけませんか?

15:00のムービン・オンも同じく
何分位前に場所を取らないといけませんか。
またムービン・オンでのお勧め位置はありますか

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>シンデレラ城の正面をキープすると、


マジック・インザスカイをそのまま見ることが出来るのでしょうか。

できますが、何も花火を見るために場所を取る必要は全くありません。
それに、花火をわざわざ座って見る必要はないので、もし自分が場所を取ってるところの前に、通行人が立ち止まって花火を見始めたらせっかく場所取りしても目の前に立ち止まる人がいて見えない、という可能性もなくはないです。
どうしてもシンデレラ城を背景にパレードを見て花火も撮影したい、というのでしたら、パートナーズ像あたりの立ち見(日によって違いますが)で見るのがいいと思います。
撮影にこだわらないのでしたら、ファンタジーで見てから観やすい場所へ移動されたほうがいいかと。

パレードはどちらも停止しないのでどこで見ても同じです。
ただカーブの外側のほうが観やすいと思います。
それと何分前ならOKというのは、どのあたりで見たいか(最前列?立ち見?)にもよりますし、その日の混雑度や天候にもよりますので一概に何時とは言えません。
24日で最前列でしたら、最低でも1時間以上前でないと難しいと思います。(1時間前からシートを敷いて待つことができますが、それ以前はシートを使えないため、トイレ等以外では全員で待たないとダメな雰囲気です。厳密には、最近はそこまで厳しくはないですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No.1さんのお礼にも書きましたが、天候には恵まれませんでした。
でも、おかげで25日は人も少なく、
二日間でハニーハント以外の狙っていたものは全て体験できました。
スプラッシュMt.とビッグサンダーMt.は各2回乗れたんですよ。

もう一度来て、
ハニーハント、スペースマウンテン、エレクトリカルパレードを観よう!
って子供達と約束しました。

お礼日時:2007/03/30 18:58

エレクトリカルパレードは止まることがないのでどこで見ていても楽しめると思います。


マジック・インザスカイをそのまま見たいということであればシンデレラ城前で十分楽しめると思います。
パレードを見るときにビデオやカメラの撮影をするのであればシンデレラ城前の一段上がった所をお勧めします。座ってご覧になるのでしたらワールドバザールを背にシンデレラ城を見上げる感じで座られると良いと思います。
パレードが始まる一時間前からでないと場所を確保することが出来ないので注意してください。
今は春休みですし、週末ですので混雑が予想されます。早めの場所取りが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ご回答ありがとうございました。

残念ながら、24日は雨天の為、パレード系は中止でした。
25日は午前中が嵐のような天気で、
前日にランド内で買った傘は、入園前ゲートに並んでいる時点で折れてしまいました。サイアク…
でも、それでも楽しかった。
すごいねディズニーは。

お礼日時:2007/03/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!