アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています
  転職して新しい会社に3日ほど勤務しています。来週の金曜日に前の会社の人たちが、遅れながらの私と人事移動される上司達の合同の送別会を開いてくださるそうです
 そこで、質問なんですが、最後に皆さんの前で簡単な挨拶をするんですが、なんて言えばいいんでしょうか
 何かいいアイディアを教えて下さい。

A 回答 (2件)

完全に個人的な意見です。

私であれば、その送別会はご辞退いたします。
まだ、在職中かあるいは、まだあたらいい就職先が決まっていないのなら出席しても良いと思いますが、すでに新しい会社にお勤めなら辞退すべきと思います、そもそも、移動の方がいなかったらその送別会はあったのでしょうか、当然、酒の席ではやめていったあなたの話が中心になるでしょう、嫌なことも聞こえるかもしれません、ましてや、本来話の中心であるはずの移動される方が、浮いてしまい、その方は、何のため誰のための送別会だと思われるでしょう、それから、新しい会社の人が勤めはじめてから、前の会社の送別会の出席したことをよくは思わないでしょう。質問者さんがどのような退社をされたかもわからず勝手な書き込みで、失礼があったらお許しください。
    • 0

今までお世話になりましたで良いのでは。

転職先が仕事で付き合いがあるなら
今後とも宜しくと付け加えれば良いと思いますけど。

転職の経緯とかもわからないので、自分で考えるしかないと思います。ケースに
よって内容が変わる事もあるでしょうから。
    • 0