プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンオイル20Lペール缶の賞味期限について。
9月ごろ購入し、4分の1ほど使用してからすぐに栓をして、
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してました。
暖かくなってきたので、栓を開けたり閉めたりしながら、
使用していきたいのですが、酸化等の変質を心配しています。
3年ほどならば、大丈夫でしょうか?
何方かご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>酸化等の変質を心配しています。



酸化等の変質を解っていて何故購入?
使えないことはないと思いますが、自分なら、3年後そのOILを入れたくありません。

NO2さんが書いているように、エンジンオイルのメーカーに聞いてみるのがいいかと思います。問題ないと言われればそれで解決します。
    • good
    • 0

回答というかアドバイスを…。



そのエンジンオイルのメーカーさんに聞いて見てはいかがでしょうか?

正確な情報を得られると思います。
    • good
    • 1

賞味期限って・・・


もしかしてrtkt_g3さんはオイルを食す方なのでしょうか?
体に良くありませんのでエンジンオイルの飲食は止めておいた方が良いと思いますよ
まさか怪獣ペスターを飼っているとも思えませんし・・・

もしも使用期限のことでしたら↓を参考に
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!