プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私の好きな人を含めた男3:女2のグループで飲みに行きました。(女の子は1人来れなくなったため)
元々私と好きな人がメールをしていて、「飲みに行こう」と誘われ、
あとからメンバーを追加したかんじです。
ちなみに全員21歳の中学高校の同級生です。

私は普段お酒に酔ったときは、
いつもよりテンションが高くなったり、
口数が多くなるぐらいなのですが、
その日はそのメンバーの中に好きな人がいたこともあり、
やたらと彼にベタベタと甘えてしまったんです。。
彼はお酒が強く、酔いが醒めるのも早かったため、
私が肩に寄りかかったりしてるときも結構冷静で、
手をにぎってくれたり冷静に酔っ払ってる私に付き合ってくれていました。

飲み会が終わったあとは終電がないので
グループの子の家にみんなで泊まりに行くことになりました。
みんな酔いが醒めて疲れ切って雑魚寝をし始めているときも、
私はやたらと元気でまだ彼に構ってほしくてそばにいたため、
結局彼の隣で同じ布団で寝ることになったんです。。
そのときも私はやたらと彼に話しかけていました。。(寝て欲しくなかったから)
彼は眠そうな状態で私のことを抱きしめたり、
手を握ったりしてくれて、
私を落ち着かせようとしていたのかなと思います。

途中電気が消えてみんなが寝始めたあと、
服の中に手を入れてきてお腹の辺りを触られたのですが、
私はそういうことをしたいという気持ちはなかったので、
嫌だと言って離れたら、
「何もしないよ」と言って、強引にそれ以上触られたりすることはありませんでした。(その繰り返しが2回ぐらいありました)
でもそのあとまた何分か彼に話しかけていたら、
耳や口に何度か強引にキスをされました。。
服に手を入れられた時と同様、
そういう行為は嫌だという気持ちがはたらいたため拒否して離れたら、
彼も途中でやめ、
そのあと「お前とチューするとは思わなかった。 まぁー俺が無理矢理したんだけどさ」
というようなことを小声で言われました。。

その後はそのまま寝て、私も朝には酔いが醒め、
前の日のことが恥ずかしくなってきていたのですが、
彼は朝何度か私のことを抱きしめたり手を握ってきたりしました。
私はもうそのときは恥ずかしくて彼からさり気なく離れて、
そのあとは彼にベタつくこともなく、みんなで帰りました。

もし彼が元々私のことを好きであったなら、
今回のことで恋愛に発展するなどプラスの効果だったかもしれません。
でも、彼は「彼女は今面倒くさいから要らない」と前にも言っていたので、
私のことを恋愛対象として見ていた可能性はほぼゼロです。。
なので、今回の件で「軽い女」と見られて一気に恋愛対象から外れてしまったのではないかと心配です。
私は普段からお酒が弱いので酔っ払いはしますが、
酔って甘えたりとか、酔った勢いでキスをしてしまうとか、
そういうことは一切ありませんでした。
はじめて好きな人と一緒に飲んで、甘えキャラがいきなり出てしまいました。。
普段はサバサバしてると言われる性格で、
「付き合ってもあんまり甘えたりしなさそう」と言われることが多いです。
実際人に甘えるのは苦手なタイプです。

次の日彼にメールをして、そのときの反応は「また今度あそぼー!」
といったようなごく普通の反応だったのですが…。
ベタベタくっついたりしてたことを謝ったほうがいいのでしょうか?
気まずくなるのでそれは避けたほうがいいですか?

長くなってしまい申し訳ございません。
アドバイスをよろしくおねがいいたします。。

A 回答 (7件)

ま、今回は若気の至りということで・・・・


再犯しないように心に強く反省として留めておいて(^^;

彼を含めた周囲には「酔っていて覚えてない」とした方がいいと思います

彼についてですが、まぁ…彼女はいらない等々の反応からして
”酔った勢いでナシクズシ的にヤレそうなセフレならいいかな~”
くらいに思っているかもしれませんね

大事に思っている女性に対して軽率にキスしたりしないものです。普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「酔っていて覚えていない」・・・
うまく嘘がつけるかが不安です。
覚えていないといいながらその日あった他のことを色々話してしまいそうで。。

彼はもともと私のことをただの友達としか思っていないだろうと思うので…。
大事に思っている女性ということはないですね。
セフレになれそうなどと思われないように、
今度飲む機会があったときは控えめにしたいとおもいます。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:11

こんにちは。


私も同じような経験がありますよ。
私は、みんなで飲んでいるときというわけでなく、ふたりで飲んでいるときでした。
彼のことが気になっていて。一緒にいてとても楽しかったんですが、ふたりして飲んで酔っ払ってしまい、酔いさましにカラオケに行ったときに、チューをしました。
もちろん私は好きだったので浮かれてしまったわけですが、彼は、タダの“酔った勢い”だったんですよね^^;;

今でも彼とは飲み友ですが、お互いにその日のことはなかったことになっています。体の関係なども一切ありません。
私がそのことについて何も触れなかったというのもあります(私の場合、酔った勢いでキスされたことに、ちょっとでも浮かれてしまった自分に腹が立ち、彼への好きという思いはどこかに行きましたから)。

「また今度あそぼー!」という彼の反応を見ると、なかったことにしたいのでは……と思います。

お互い同じことを繰り返さないようにしましようね……ホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

geor-geさんも同じような経験があったのですね・・・。

なかったことにしたいと思われていたら・・・
やっぱりショックです。

本当に気をつけたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 20:30

「彼女は今面倒くさいから要らない」


まぁこれは全く気にしなくて結構です。
私も気がある人の前で言ってしまってますし(--;)
知り合いにも「今は仕事で精一杯」と言っておきながら、女性を紹介してもらうとなるとウキウキしている奴もいます(笑)
他の方々も言われているように本当に女っけが要らないのなら、男同士で遊びますよ。

自分から謝ってしまうのは避けたほうがいいと思います。
「アレは酔った勢いなだけであって、あなたのことはなんとも思ってない。そんな気は全くないのよ。」と言われたも同然です。
うーーん切なすぎる(;_;)

「酔っていて覚えてない」という言い訳も、私は止めといたほうがいいかと。「覚えてないって事は誰でも良かったわけ!?」みたいな。もしくは、無かった出来事にしたい程、嫌だったのかと。

万が一、彼にそのことを蒸し返されたら、
「他の人と飲む時はあそこまでテンション上がらないんだけどなぁ。迷惑かけちゃった?ゴメンね?」みたいな感じで。
さりげなく「貴方だったから・・・」アピールもでき、彼の気持ちも探れ、まさに一石二鳥(笑)

まぁ今までどう思ってたかはともかく、今回の件で彼は確実に貴女を意識してくるでしょうね(笑)

そのまま最後までしてしまったならともかく、ちゃんと拒否しているのですから、「軽い女」と思われたとか恋愛対象から外れてしまったという可能性は低いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に意識してもらえてたらうれしいのですが…
全然そんなかんじがしなくて…
また新たにショックなことがおきてしまったんです。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 20:29

まぁ酒はほどほどにしましょうね。



いきなり酒をのんでデレデレした貴方にも責任はあります。
こうなると男はそっちのほうしか見えなくなります。
本能的なものなので罪はありません。

1.酒を飲んで甘えたこと、あとから考えて恥ずかしかったことは謝る。
2.酒抜きでも彼に好意があることを伝える。
3.真剣な交際以外望んでいないことも伝える。
これで良いでしょう。
特に3.が重要ですね。

>「彼女は今面倒くさいから要らない」
彼がどう云っていたかなんて、全く無視して結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が弱いので男女で飲む時は特に気をつけなければいけないと思いました。

machidakaiさんのご意見としては、
結果はどうあれ、告白をしてしまったほうがよいということなのでしょうか。
真剣な交際以外望んでないことを伝えないと、
体の関係(だけ)を持つことになってしまうこともあるんですかね…。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:07

そうですか…


彼女はいらないといいながらも実はほしがってる男を僕は何人も見てきているので、
逆にこの機会を活かして告白しちゃうというという手もありだとおもいますよ。

彼もベタベタされても拒否したわけではないみたいだし、
逆に発情しちゃったわけですよね?
僕は意外と脈があるんじゃないかと思いますけど…
そもそも、彼があなたの前で「彼女はいらない」と言ってるのは、
彼があなたに自分が女を追い掛け回すような男じゃないというのを
アピールしているともとれないではないと思います。
それに彼が彼女とかいらないと本気で思っているなら
あなたとメールもしないんじゃないですか?
実際、僕が彼女をいらないと思ったら基本的に男友達と遊ぶと思いますよ。
やはり女性は女性どうし、男性は男性どうしで遊んだほうが楽しいと思うからです。
まあディズニーランドとか遊びに行きたいなら話は別ですけどね(^_^;)
飲みに行くぐらいならやはり男友達だけですね。

以上、いろいろと書いてみましたが、実際どうするか選ぶのはあなたです。
あとで後悔しないような選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ほしいのにいらないという男性がいるんですね~。

>それに彼が彼女とかいらないと本気で思っているなら
>あなたとメールもしないんじゃないですか?
>実際、僕が彼女をいらないと思ったら基本的に男友達と遊ぶと思いますよ。
>やはり女性は女性どうし、男性は男性どうしで遊んだほうが楽しいと>思うからです。

なので、その「彼女がいらない」という言葉を聞いたとき、
「あぁー男友達と同じ感覚で見られてるんだなぁー」
とショックを受けていたんです↓
確かに私は女ですが、女性同士で遊んだり飲んだりしたほうが気が楽で良いですよね。
男性の場合もそうだとは意外でした。

回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/03/26 16:04

なんといいますか・・・


私個人的にはとてもあなたが魅力的な女性に見えましたが・・・。

仮にベットの上であのような行為があったとして
あなたはちゃんと拒否の意思を示した場合、
男性はガッカリしたり冷めたりするどころか一層燃えるものです
しかしことを成し遂げれずに次の日普通に別れたのであれば
男性の心境は後悔しまくりだと思います。

多分向こうは謝りたいと思っていると思っているのではないでしょうか。
仮に私がその彼の立場なら謝りたいと思いますね。
この前はあんなことをして申し訳なかったと。

この前までの彼があなたのことを意識していたかどうかはわかりませんが
現在は確実に意識されていると思いますよ。

なのでその場合相手の気持ちをもっと引くためにここは冷静に何もなかったかのように対応すると
一層彼をひきつけることができると思います。

こんな駆け引きがお嫌いでしたら申し訳ない。
私はその駆け引きをされて女性を好きになってしまった経験があります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力的・・・どのあたりがなのか気になりますがありがとうございます。
嬉しいお言葉ですが、私は今回のことを反省しています。。

私よりもずっと恋愛経験が豊富(だと思う)彼なので、
意識されているかどうか不安なのですが、
そうだったら嬉しいです。
今度また遊ぶ機会があれば、
そのときはあまり意識せずに、気まずくならないように接したいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:01

謝られると切なくなるなぁ~。


「あれはノリでした。あなたには気がありません。」みたいに受け取ってしまいますねー(経験談)笑。
もっと明るく前向きな、ってか安藤美姫すごかった的な(笑)他愛もないメールを絵文字入りで返してくれると、助かります(というか、うれしくなります)。好きな気持ちもなんとなく伝わる気がします。
結論として、謝るのはやめたほうがいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謝られるとそういう風に取られてしまうかもしれないんですね…。
私は酔ってたとはいえ気が合ってのことなのでその誤解はされたくないですね。。
しばらく彼からのメールを待って、普通に話したいと思います!

お礼日時:2007/03/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています