プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player7で複数の音楽ファイル(MP3)を連続再生するにはどうしたらよいですか。いつも一曲だけで終わり、次の曲が聞きたいときはまたクリックしなければならないため。教えてください。

A 回答 (3件)

聞きたい曲を一気に全部WMPのウインドウにドロップしてしまっても良いし、

演奏順に一行に一ファイル名ずつ書いたテキストファイルを作って.m3uと
いう拡張子にすれば、それのダブルクリックでも書いた順番に演奏すると
思います。
    • 0

「ヘルプ」をクリックしてキーワードに「再生リストを作成する」といれ、

表示をクリック。 ここに書いてある方法で出来ると思います。
1曲のみの連続再生は、左上の「再生」→「連続再生」でOkです。
    • 0

MP3ならばWMPでなくてもフリーウェアで様々なプレーヤーが有りますので、そちらをお使いになったらいかがでしょうか?

だいたいどのプレーヤーでも演奏リストエディタみたいなものが付属していて、自由に選曲できますし、フォルダごとドラッグ&ドロップするとフォルダ内のファイルを連続再生してくれるものもあります。
    • 0