プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のホイールで使わなくなった物の処分の仕方って皆さんはどうしてますか?
近くのゴミ処理場に電話したら無理だと言われたものなので困っています。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

Yahoo!オークションやBIDDERSのようなオークションサイト

に出品して、売ります。
車種によっては結構、中古ホイールでも需要があるのでそれなりの
お小遣いになることもあります。
    • 0

私は車を買ったディーラーで処分してもらいました。

ちなみに無料でした。
    • 0

私の場合、昨年2台分のタイヤ(ホイール込み)を処分しました。

1台分は、古いのですが、アルミだったので、リサイクルショップで、4000円。
もう一台分は、スチールでしたが、山がほとんどあり、新しかったので、6000円で、これもリサイクルショップで買ってもらいました。
古いのだと、タイヤショップか、解体屋に持込で、有料で処分するしかないと思います。(一本500~1000円ぐらい)
    • 0

お近くに解体屋さんがあれば、アルミホイールなんかだと引き取ってもらえるかもしれませんが、いかがでしょうか。

何処にも引き取ってもらえないのであれば、産業廃棄物処分業者に引き取ってもらうしかないかとおもいますが。
(処分費用は有料ですが)

ちなみに、ホイールのみなのでしょうか。
材質が鉄では駄目ですが、アルミならリサイクル業者でも引き取ってもらえるかもしれませんが、いかがでしょうか。
(こちらなら無料だと思いますが)

あとは引き取り手を捜すか、庭のオブジェ?などに利用でしょうか。
スタッドレスタイヤを付けて、予備タイヤとするとか。
    • 0

売るか誰かにあげる。

• 0

販売店で有料で引き取ってもらうのが普通です。

タイヤやホイール等は捨てられません。
    • 0