アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと迷っているので、ご相談させて下さい。

友達と私はお互い現在妊娠中です。
友達は第二子妊娠中、私は初産です。
友達の方が私より1週間ほど出産予定日が早いです。
第一子の時は私からお祝い金を渡しています。

今回は、ほぼ同時期の出産になるのでお互い大変だし、
お見舞いやお祝いを渡すタイミングに自分も入院・出産しそうなので、今回はお互い様と言うことで、
お祝いのやりとりは無しにしても良いのでは?と思っています。
それほど遠慮するような相手でもないので、直接提案してみようとは思っていますが、
その前に皆さんの意見をお聞きしたくて、、。

それとも、やっぱりお互いにお祝い金を贈りあって、
内祝いを返しあって・・・という様にお祝いの形式はきちんとしたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1さんと同意見です。


わが家でも、同じ状況の友人(なぜかベビーラッシュで10人ほどいた)には、
「お互い様にしようね~」と言ってました。
友達の家へ遊びに行くときにでも、簡単な手土産を持参する程度で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近々会う予定なのでお互い様ということにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 17:00

遠慮するような相手でもないのなら質問者さんのお考えでいいと思います.


きっとお友達も同じこと思ってますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ご意見を聞けて安心しました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A