プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでワールドカップのチケットを購入する際に、
個人情報の登録画面で、パスポート番号の入力が必須になっていますが、
パスポートを持っていない場合はどうすればいいんでしょうか?
運転免許証番号は関係無いですか?
誰か知ってる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

適当でいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

私ははっきりいって、期限切れの番号をそのままうちこんでいます(8桁の数字)
だいだいクレジットカードの番号を入れるページから15分のカウントダウンはじまってますし、すぐサーバーダウンになっちゃうから、はっきりいって迷ってる時間はありません!!!大体FIFAがいいかんだからこんな目にみんなあってるんだし~~(>_<)
がんばってチケットとりましょう(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かにまよってる場合じゃありませんよね。
なんだか勇気づけられました。とりあえず適当に家族の番号でも打っておこうと思います。
緑の画面に負けないよう、お互いがんばりましょうね!!!
チケットとれたらいいなぁ。

あれは、もともと自国開催分のチケット購入は対象にしてなかったからこんなことになってるんでしょうね。

さすがにパスポート番号と名前の照合はしてないでしょうから、形式が合っていればOKでは。免許証番号では無理でしょう。
電話発売分ならパスポート番号もクレジットカード番号もいらないんですが、見事に繋がらないですね。
    • 0
この回答へのお礼

1行目、納得って感じです。
こんな何万枚と申し込まれてるもの、さすがに照合とかなさそうですしね。
免許証番号はプレゼント等で当たったひとが個人情報の登録の際に
必要だったそうで、やっぱりネットでは関係なかったみたいです。
電話番号やるだけやってみましたが・・・無理でした。
とにかく、非常に助かりました!ありがとうございます!

noneでいいみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

noneって入力すればいいんですか?
なるほどー!ありがとうございます!
英国人には英語ですね!
ぜひ、やってみます。