アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのリボーンの声についてなんですけど、僕はぴったりだと思うんですが反感を持つ人が多いみたいで・・・どう思いますか?

A 回答 (10件)

私もピッタリだと思っています。

でも、感じ方は人それぞれですから反感を持つ人がいる、というのもしかたないことなんですよね。
質問者様がピッタリだと考えているのですから、周りの意見は気にしなくていいと思います。
    • 0

声が嫌ならアニメ見るな、って私は思いますよ。

• 0

正直ひとそれぞれですが

私はぴったりだと思ってます
自分がいいと思えば反対派は気にしなくっても思いますが…
    • 0

まぁこれは皆さん分かっていると思うのですが、まぁ人それぞれですよね。

でも新人だから、とか声優でもないのに、とかそういう理由はタダのあてつけです。
アニメ監督さんとスタッフさん方が選ばれた方々ですから…。
声優さん方が苦労して精一杯演じている役柄を、合ってない、
自分の想像していた声と違う、なんて理由で罵声を浴びせるのは失礼にあたります。

本当の声優ファンなら自分の好みを押し付けたりしないで
それぞれの声優さん方の良いところを見つけていくべきですよね。
    • 0

確かに、リボーンの声優さんて新人の方も何人かいらっしゃいますよね。

でも私は今のままでもいいと思います。
別に獄寺の声私は好きですよ!全然不満に思わないです!
    • 0

僕は最初はちょっとイメージと違って違和感も覚えましたがやはりなれてくると全くそういうのはなくなりました。

なので今ではほぼ全てのキャラ、ぴったりの声優だと思います。
    • 0

大体はぴったりだと思いますが、獄寺の声が私にはどうもあっていないように思えます。

十年後なんか特に無理矢理出しているみたいで…

反対にツナ、雲雀、六道なんかはピッタリだと思いますね!
    • 0

私はみなさんとても役にはまっていると思います。

マンガから読んでいる人は、自分のイメージがあったから反感を持っている人が多いのではないでしょうか?
しかし、見ていれば慣れてしまいますし、私はむしろ今の声じゃないと変な感じがしてしまいます。
現に、この間行われた最強のカルネヴァーレではチケット完売だったそうじゃないですか。

ちなみに私は、雲雀さん、骸、バジル、ディーノの声がぴったりすぎると思います!
    • 0

反感を持つ人の意見を推測してみましたが、おそらく根本はこんなようなことでしょう。

「声優経験のない、モデル上がりのぽっと出の新人が、いきなり主役なんて…声優をなめるな」
まあ、声優さんのファンの気持ちからすると、分からなくもないですが…。

声優になるのって、結構大変ですよね。
養成所~ジュニア~準所属~正所属、で、5~6年はかかるでしょうし。
そして声優になっても、売れて食えるようになるのはさらに大変ですよね。
そんな苦労にもかかわらずがんばっている声優さんを、応援しているファンは多いのです。

なので、声優業界へふらっと来た人が苦労もせずいきなり主役を取ると反感を買うのでしょう。
そんなところから、「声が悪い」だの「発音が悪い」だの「舌ピアスしたまま声優やるなんて…
声優をなめるな」というところへつながっていくのだと思います。

しかし行き過ぎた声優ファンがひどいことをして掲示板を閉鎖に追い込んだりしたのは…
ここまでいくとファンというよりはもはや迷惑者ですね。
    • 0

初めまして。

私もぴったりだと思います。特にリボーンや雲雀恭弥、六道骸など。
それに、今でこそ反感は多いと思いますが、暫くしたら役者は視聴者共々馴染んでくるのではないのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もその通りだと思います。これで自分の意見に自身が持てるようになりました。僕はツナもぴったりだと思います(笑)