アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京であまり料金が高くなくておしゃれな飲み屋さんを教えてください。

彼と遠距離恋愛している者です。
彼に会いに月1回程度東京に行く機会があるのですが、二人とも東京出身ではないため、素敵な飲み屋さんがどこにあるのかわかりません。
この間は、歩いて歩いてやっと代官山で焼酎のおいしいおしゃれなお店を偶然見つけることができました。
今度は14日から東京へ行きます。
また歩いて探せばよいのでしょうが…大変なので、ここで教えていただければと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



東京といっても広いので、とりあえずチェーン店をご紹介しておきますね。

『月の蔵』:新宿と銀座にある和風創作料理のお店です。
系列の『蛍の庭』や『月見小路』などもお洒落でお薦めです。
http://www.sanwa-kosan.co.jp/

『梅の花』:青山や上野など多数にお店がある湯葉と豆腐のお店です。
お料理も美味しく、雰囲気もよくて私の最近のお気に入りです。

『モンスーンカフェ』『ラ・ボエム』『ゼスト』など:http://www.global-dining.com/global/index.html

『鳥良』:都内あちこちにお店がある、手羽先唐揚げの専門店です。
お洒落とは違うかもしれませんが、私はあの雰囲気好きです。
http://www.toriyoshi.co.jp/

街をブラブラしながら素敵なお店を探すことも楽しいのですが、時間がないときは駅ビル、オフィスビルの上階や地階(新宿西口の高層ビル群など)、定番デートスポットと呼ばれるような施設(お台場や晴海、竹芝桟橋近辺など多数)内にも色々なお店があるので手っ取り早くて便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の蔵のHP見てみました。
いいですね~♪
今回は上野のホテルに泊まる予定なので、系列店の『花のれん』の上野店なんかもいいですね。月の蔵の新宿店もいいですが。どうしよう…迷います。
いや~本当にありがとうございました。
来月の6日からも東京へ行く予定なので、そのときにも参考にさせていただきます。
ここに質問してみてよかったです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/09 01:19

お礼ありがとうです★新宿の日本酒バー名前分かりました!『お肴くわえた どらみ屋』住所:歌舞伎町2-38-4古屋ビルB1 03-5272-2427 です。

少し高い(一万ちょっとぐらいかな)ですがいろいろな日本酒があります。8日が飲み放題の日らしいです。あとサイトは一応ダウンロードしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お肴くわえた どらみ屋』
名前を聞いただけで行きたくなります。
一万円という値段は高いですが、行ってみたい・・・。
今回は東京で私の誕生日を祝ってくれるようなので、行っちゃおうかな~なんて思っています。
教えていただき、ありがとうございました!

お礼、遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2002/06/13 08:25

続☆後は少し高いですが「響」東口をでて左(UFJやスタバのある方)に行くとあります。

みんなわかりにくくてごめんなさい(>_<) あと、東京に行く時に活躍するのが『http://www.asku.com/cgi-bin/mrg/top.cgi』のサイトです。ここはみなさんが独断と偏見でいろいろなお店についてレビュ―してます。予算・雰囲気・場所など詳しくわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.asku.com/cgi-bin/mrg/top.cgi』にアクセスしたところ、「次の場所からフォルダをダウンロードしてください」というメッセージがでました。
どこかにダウンロードして使うのでしょうか?素人ですみません…。

いろいろ教えていだだき、ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/09 07:27

同じく遠距離恋愛をしててちょくちょく東京に行きます。

日本酒がお好きでしたら新宿の歌舞伎町の交番を左にして病院の方へ行ったところに日本酒メインに扱うお店があります。(入り口が狭いですが)あとぶくろの西口にある「Who」も証明が落ちてていいかんじですよ。続く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも日本酒大好きです☆
店名がわからないのは痛いですが、覚えておきますね~♪
『Who』…照明が落ち着いていてよいとは…非常に気になります。
池袋はあんまり行ったことがないのですが、行った際はアドバイスを思い出してWhoに行ってみます!

お礼日時:2002/06/09 07:24

私が利用したお店です。



「ガネーシャ」
http://www.bba.co.jp/ganesa/index.htm

「青龍門」
http://www.soho-s.co.jp/

「周の家」
http://www.shuunoie.com/

「東方見聞録」
http://www.sankofoods.com/

「エレファントカフェ」
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ele …

「まいど」
http://www.maido-shibuya.com/

普段はつぼ八か白木屋なんですがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてのHPのぞいてみました。
HPからの印象だけですが、ガネーシャとエレファントカフェが気に入りました♪
ただ、彼は和食が好きなので、彼と行く際は『まいど』がいいかな~と思ってます。
今回、東京へ行く際は場所をメモって行くことにします。
本当に素敵なお店をお教えいただき、ありがとうございました。
感謝いたします!!!
※私も普段はつぼ八や白木屋です。札幌にもあるのでした。

お礼日時:2002/06/09 01:08

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Yahoo!グルメ:東京:条件指定検索」
いろいろ条件指定して検索してみては如何でしょうか?

isipさん紹介の「グルメぴあ」ではクーポン券の利用も!

ご参考まで。

Have a nice date!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ、すごいです!
今回は上野のホテルに泊まる予定なので、『上野』で検索してみたのですが、たくさんのお店が検出されました。
ガイドブックを買っていろいろ調べたりはするものの、観光的なものしか載っていなくて…。
今後は教えていただいたHPを参考に探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 00:56

下記のサイト(ぐるなび、ぐるめぴあ)でアタリをつけるのも良いのではないでしょうか?


確実におしゃれかどうかは、webサイトなので分かりにくいですが、おしゃれそうかな?は、分かると思います。

http://gnavi.joy.ne.jp/

参考URL:http://g.pia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめURLをお教えいただき、ありがとうございました。
アクセスしてみました。
『ぐるなび』いいですね♪
実は私の今住んでいる札幌地区を検索してしまったのですが、よさそうなお店がたくさんあって参考になりました。東京についてはまた後日検索してみます。
楽しみです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 00:39

おしゃれな飲み屋さんか分かりませんが私の故意にしている飲み屋さんを紹介します。

場所は、山手線大塚駅で下車してください(改札は南口です)改札を出ると目の前に都電が走っておりますので、都電の線路伝いに右のほうに上がっていってください。そうしますと約200メートルぐらい上りますと左手に鳥忠という焼き鳥やさんがございます。この見せは、家族経営の店で落ち着きがあるお店でございます。ちょっと一見飛び込みのお客さんはお断りという感じがします。用は紹介がないと入りにくいお店なんですが、紹介がなくても入ることは可能です。ここには、大学病院のドクターや薬品会社の人たち、やくざの親分とあらゆる人たちが出入りしておりますが飲んでいるときはみな仲間と和気藹々として飲んでいます。値段も一人当たり3000円も見れば大丈夫かと思います。一度だまされたと思い言ってみてはいかがですか。なんでしたら私の名前を出してもらっても結構です。私の名前は大和田と申します。私の紹介と申せば、旦那さんも奥さんも分かってもらえると思います。お店自体はあまり大きくありません。そうですね30人ぐらい入ると満席になってしまいます。夕方6時から営業です。閉店時間は大体0:30ぐらいです。但し、お店は日曜・祝日はお休みです。
もう少し高級なお店ですと、サンシャイン60ビルの59階にトリアノンと言うお店がございます。59階からの展望は最高ですよ。特に夜日が落ちてからの59階からの眺めをつまみにお酒を飲むのもよろしいかと思いますが、プリンスホテルが経営しているため二人で軽く飲んでつまみを取るだけで約2万円ぐらいします。
トリアノンと言うお店で飲むんでしたら早めに行かれて、窓側の席に座られたほうがロマンチックです。特に羽田空港側が最高ですよ。深夜の飛行機の離発着が良く見えます。
またサンシャイン60の58階には中華料理店がございます。ここは2人で食事をするだけで約1万円ぐらいです。こちらもやはり夜景がきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供、ありがとうございます。
焼き鳥屋さん、気になります。
実はうちの実家も父と母が経営する焼き鳥屋です。
私はお上りさんのせいか『おしゃれな感じ』に弱いのですが、pucciniさんがご紹介くださった鳥忠というところも実家の焼き鳥屋にいる感じがしてよいかもしれませんね。
その他に紹介してくださったサンシャイン60は価格の面で痛いです…。今年の11月には結婚し東京へ移り住む予定ですので、何かの記念日等に利用してみようと思います。

情報のご提供、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!