プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では洋服屋で男性用スカート?見かけませんよね?
日本で男性用スカート(男性がスカート穿かない)がないのはなぜなんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

日本やアジア各国の殆どにその文化がなかったから、ですね。


「女性らしさ」みたいな偏見が無意識にあるのではないでしょうか。
ですから、スカートをはけるのは新時代の男性ともいえます。
自分のファッションを強く持っている人とかには見られますね。
まず「男性用スカート」というのが新時代のファッションです。

民族衣装を愛好してる人もいますね。
    • good
    • 0

初めまして、回答させて頂きます。



私はTUNEや様々なモード雑誌を購入し、愛読しています。
その中でもスカートを着用しているモデルさんや
SHIMA奈良さん、ストリートスナップでもスカートを着用
している方は多いとまではいかないですが、よく見かけます。
ただそれが男性用スカートとして作られた服なのかは、
わかりませんが、

ヴィヴィアンウエストウッドのようなアヴァンギャルドな
ジャンル等を着用している方などにも見かけます。
ずば抜けてセンスのいい方は結構着ているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

洋服が伝わった時代の元の国に、男性用のスカートというものがなかったからです。

そもそもだんせいようスカートというのは世界的に見て極少数派です。民族衣装でしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!