プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
明日から青春18切符で旅に出かけるのですが、その際、宇都宮を通ります。何とか調整をして、宇都宮駅で1時間程ですが、時間を作ることができました。そこで、前から一度、宇都宮駅近辺で餃子を食べてみたかったので、今回、食べてみたいと思います。
今、ネットで色々と調べているのですが、宇都宮駅は西口、東口の2箇所があるようですが、どちらの出口の近くの方が餃子店が多く立ち並んでいたりするのでしょうか?西口の方が多いように見えますが、どうでしょうか?オススメの店等があれば教えて下さい。
また、時間は15時頃から1時間程ですが、店の方の混み具合はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

良く食べに行ってます。



>宇都宮駅は西口、東口の2箇所があるようですが、
>どちらの出口の近くの方が餃子店が多く…

西口
http://www.gyozakai.com/map_za1.html
http://www.gyozakai.com/map_za2.html

>オススメの店

宇都宮駅ビル「パセオ」に 4店舗固まってるので(2F。改札出て右奥)
http://www.jrusk.jregroup.ne.jp/paseo/f02grass.h …
1時間だと「来らっせ@長崎屋」の往復は厳しいので、先ずはココのどれかにするか
(◆餃子小町と書いて在る所4つ。駅ナカ「来らっせ」は食事不可)
同じ駅ビル1Fの「みんみん(有名店)」にするか…
http://www.jrusk.jregroup.ne.jp/paseo/f01.html
(2FのフロアMAP同様、店名クリックで店舗紹介)

駅中では『宇都宮餃子館』が種類が多く食べ比べはし易いです。
ランチタイムに行くとサービス良い店が多いのですけど・・・
メニューは店内に入らずとも色々判るので、駅から出ても個性派餃子店は多いので
適当に迷ってみるのも楽しいですよ。

>15時頃から1時間程ですが

空いてます。ランチタイムも終わってるので、ゆっくり出来ます。

>ほか

基本情報
http://www.gyozakai.com/

あと、数多く注文すると当然後半餃子は冷めてきます。
ところが、熱かった時に美味しいと思った物が冷めると「?」だったり
その逆に熱い時はそれ程でもないのに、冷めた時に美味しくなったり
それだけ、皮と具に色んなバリエーションが在るので
1時間在れば、15~20は余裕で食べられるので、3、4種類食べるといいです。
ランチ食べずに行くなら、御飯やみそ汁とのセットも在ります。(ビールセットも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
駅ビルのパセオですね。ランチタイムの方がよいとのことですが、今回はちょっと無理があります。一度、ランチライムにも機会があれば行ってみます。

お礼日時:2007/03/31 04:37

宇都宮によく行きます。

JR宇都宮駅で時間のあるときは、駅に直結している「パセオ」にある「みんみん」に行きます。

焼き餃子も水餃子も6個220円ですので、両方頼みます。

「パセオ」は改札口を出て、まっすぐ行くと、つながっています。行列の出来るお店ですが、1時間あれば大丈夫では。(念のためお店の人に所用時間をきいてくださいね。)改札口に近いと、安心して食べられますものね。

http://www.gyozakai.com/sys/minmin-paseo/index.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「パセオ」ですね。駅に直結しているというなら安心ですので、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!