アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルース(裸石)をいくつか持っているのですが、リングやペンダントに加工まではしたくありません。バスケット型のペンダントトップならば、入れ替えが出来て便利なのですが、どこで手に入るかご存知でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お力にれたらと思うのですがルースの種類と大きさカッティングデザイン、並びペンダントトップの素材が判りませんと、この質問への回答は難しいものと思います。

過去バスケット型のペンダントトップの商品を見た事が有りますが、総て留めが入っていました。
形は違いますが、石を取りだしたり変えられたりするものは、ルースのカットや大きさが指定されているものでした。
バスケット型のペンダントトップで、留めの無い方法にて金属系の素材を使いますと、容れ物に対しルースの大きさが小さい場合、中で動いてしまいます。
その時衝撃をうけて、欠けたり割れたりしますので、金属製のものは無理かと思います。
ですが、当方が知らないだけで、危ぐした部分の対策がとられたバスケット型のペンダントトップがあるかも知れませんので希望はお捨てにならず、色々なお店で聞いて廻られたら如何でしょうか。
個人的には、ご自身で東急ハンズ等のホームセンター等で、色々工夫してご自身でお作りになられる事が、はやくそして一番費用がかからない方法かと思いました。
すっきりとした形でお力になれず、残念です。
    • 0