プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもデスクトップpcのモニタが壊れてしまったようです。
急ぎで見たいテキストファイルがそのpcの中に入っているのですが
どうにか別に所持しているノートpcでファイルを見ることできませんか?

A 回答 (4件)

HDDを取り出して、USB外付けケース等を使ってノートPCに接続すれば読めるけど・・・・。

下記のようなUSB変換ケーブルは、一次的な使用には便利ですけどね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/050 …
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ヤフオクで安いモニターを見つけることができました。
お忙しい中、僕のために時間を割いてくださってありがとうございます。

以前ノートPCの表示がおかしくなったとき、TVの「ゲーム/ビデオ入力」端子に接続して、急場を凌いだことがリます。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、僕のために時間を割いてくださってありがとうございます

モニタが表示出来ないのですと、HDを取り出すしか有りません。

『バックライト』が点灯して居ないのなら画面共有ソフトをインストールすれば他のPCでアクセス可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、僕のために時間を割いてくださってありがとうございます

ノートの画面をデスクトップのモニター代わりに使うことはできません。

2台をネットワークでつなげばデスクトップのPCの中身は見れますが、デスクトップ側の設定も必要なんで難しいですね。

デスクトップのハードディスクをはずしてノートPCの外付けとして認識させる方法もあります。

お金はかかりますが手っ取り早いのは、新しいモニタを買うという選択肢のように思います
    • 0
この回答へのお礼