プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰になってしまい、今日の朝から、痛み止めの薬
・ドセル錠 25mg
・モトナリン錠 1mg
を飲んでいます。毎食後、1回1錠、2週間分です。

しかし、花粉症の症状もひどくて、今まで飲んでいた花粉症の薬
・ウエルシア鼻炎カプセルPE持続性
  (http://www.welcia.jp/pb/rhinitis/pdf/rhinitis_00 …
も服用したいのですが、いっしょに飲んで平気でしょうか?

41歳です。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上記薬は,効能が各々違いますから併用してはいけないと記載されていません.但し,アルコールは直ぐに飲みませんようにご注意ください.



鼻炎カプセルに薬の使用上の注意をよくみれは,一緒に飲んではいけない薬は入っていません.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。それではいっしょに飲んでしまおうかと思います。

お礼日時:2007/03/31 19:55

経験ですが、痛み止めと一緒に服用しましたよ。



ただ痛み止めは腎機能にも支障が出る方もいますから専門的な知識のある薬剤師に相談されてからがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考になりました。じゃあ思い切って飲んでみようかと思います。
行ければ薬局に行って聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/03/31 19:54

私も別の事ですが痛み止めと鼻炎薬を一緒に服用したいと思いましたが市販薬には鎮痛剤や風邪薬、酔い止め等とは服用しない様に書いてあるかと思います。



私の場合も痛み止めはロキソニンと言う処方薬でしたが鼻炎の薬が市販薬だったのでお店で聞いた所、基本的には良く無いけれどどうしても症状が強く出て辛い様であれば一緒でも構わないと言われました。
しかし車の運転や外出等は避ける方が良いと言われました。
体調が悪くなったり眠気が強く現れる事があるからだそうです。

もし可能であれば処方した医師やお店の薬剤師に尋ねられてはいかがですか?

経験上では医師もOKと言ったので大丈夫だと思いますが人によって効き方も違いますし副作用の出方も違うので何とも言えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考になりました。行ければ薬局に行って聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!